※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子のミルク摂取量が減少し、便の回数も減っている。泣きながらもしっかり眠り、ご機嫌な時間もあるが、飲むのをやめることが多い。この状況は異常でしょうか?

2ヶ月の男の子を育てています!
ミルクの量が減ってしまったので、質問です。

ほぼ完ミで、一日4-5回直接母乳を吸わせていますが、搾乳しても1-20mlしかでないので、ほとんど出ていないなと思います。

1週間前までは1回120-140ml、6回ミルクを飲んでいました。便はその都度出ていました。

ここ1週間の飲む量が減り70-100mlを6回、ここ2日程は30-70mlを6回しか飲まなくなりました。1週間前から便が1日2-3回に減りました。
お腹を空かして泣くのに、あげるとすぐに飲むのをやめてしまいます。少し時間を置いて再びあげると飲んだりしますが。。
様子は特に大きく変わりなく、泣くことは多いですが、しっかり眠るし、ご機嫌の時間もあります。( 少し少ないかも)

体重は測るものを持っていないのですが、顔色など特におかしくないと思います。

哺乳瓶の乳首も丁度いいはずだし、ミルクの温度も問題やいし。。
2ヶ月の赤ちゃんでこれはおかしなことでしょうか?宜しくおねがいします😢

コメント

あおい

コメント失礼します
あまりにも飲まないとか心配な場合
保健センターなどに相談すると
担当の方によりますが
アドバイスもらったり
対応が結構いい所だと
体重計をもって家まできてくれたりしますよ!

🐨

うちの娘も2ヶ月に入ったら急に飲む量減りました!それでも体重は増えてるし、機嫌も悪くないので様子をみてました!
最近3ヶ月に入りましたが、また飲む量が増えましたよ(人゚∀゚*)参考まで。