※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
子育て・グッズ

子どもが奇声を発するとき、同じように返しても一瞬で泣いてしまう理由について知りたいです。

子どもが最近楽しそうなときも不満そうなときも、うきゃー!と奇声を発します😂😂

先程、うきゃー!とたのしそうにしていたのでわたしも同じボリュームとトーンで真似して返してあげたんですが、一瞬止まってギャン泣きしました😭😭
気のせいかと思いそのあと2、3回やってみましたが同じ反応でした。
なぜなんでしょうか😂!?

コメント

あくるの

読んですぐ思った感想が、「ボクが楽しんでたのにママが邪魔した〜😂とかかな?🤔」でした😅

  • 123

    123

    わたしが邪魔してしまったんですかね!?😂
    そうかもしれないですね!笑
    ありがとうございました😆💪🏼💪🏼

    • 11月5日
  • あくるの

    あくるの

    うちの息子も1人で楽しそうにしてる時に一緒に遊ぼうとすると急に( ˙-˙ )みたいな顔して黙るのでもしかしたら?と思いまして😆

    • 11月5日
deleted user

うちも凄い時ありました。笑
今でもキャーキャー楽しそうにしてる時など声をあげてる時は、
すごいお声だぁっ!😆
て喜んで話しかけてます😂

  • 123

    123

    真似するのではなく声かけてあげるようにします!笑
    ありがとうございました😆❤︎

    • 11月5日