※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーりー
子育て・グッズ

子供がおっぱいを1時間も咥えるのが心配。同じ経験の方、無理矢理断乳した?それとも自然に卒乳できた?

うちの子は1時間でもおっぱいを平気で咥えています。
暇があればおっぱい、服をめくってきて勝手に飲みます(^◇^;)同じだった方、無理矢理、断乳しましたか?それともそんなにおっぱい大好きだったのに勝手に卒乳できましたか?

コメント

mini

10ヶ月~1歳すぎまで昼間だけで10回以上飲んでました😥夜は断乳すんでました。
うちは1歳2ヶ月に2人目の妊娠がわかり、そこからどんどん授乳回数が減って1歳3ヶ月になった日に卒乳してしまいました😊

• なーりー

なーりー

うちは夜の断乳すらできてないので一日20回は飲ませてると思います、、
    妊娠がわかったので断乳したいのですがお菓子で釣ってもご飯で釣っても抱っこしても泣き叫んで欲しがります。なので辞めれる気がしません、、
    妊娠がわかってもこちらから回数減らしたりはしずに、子どもから自然と辞めて行ってくれたんですか?

• 11月5日
  • mini

mini

減らそうとはしてました😊お散歩の時間を増やしたり、飲みたそうにしたら牛乳あげてみたり🙂1歳半位で断乳しようと思っていたので緩く減らしていて、お散歩とかで気が紛れなければあげていました。1週間に2、3回ずつ減っていって、欲しがらなかったのであげないようにした感じです😆妊娠10週前には卒乳していたと思います。

• 11月5日
  • なーりー

なーりー

今は悪阻で気持ち悪いのとおまけに風邪をひいてしまってしんどいので治ったら私もお散歩連れてってみます💦今まで泣いたらおっぱいあげとけば泣き止んでくれたし私がおっぱいに頼りすぎてやめるのが大変になってしまいました😭自業自得なんですけど、、

• 11月5日
  • mini

mini

つわりしんどいですよね😢私も泣いていたらとりあえずおっぱいあげていて、それが楽で頼りすぎました😭
    妊娠すると授乳がすごく不快になってしまって、どうにかして回数減らしたかったんですよね😣
    お互い無理なく少し減らせるといいんですけど😢

• 11月5日

その頃はまだまだ頻回授乳でした。
夜中も3,4回は起きておっぱいで寝てました。
最近になってからおっぱいの味が美味しくなくなったのか回数が急減に減り、夜中もまとめて寝てくれるようになりました。起きる時は起きますが1,2度でおっぱい含んですぐ寝ていきます。
卒乳はまだしてません😔

• なーりー

なーりー

周りは一歳でこんなに飲ませてる子がいなくて焦ってます😭
    うちは朝方は3時間くらい永遠と咥えてます😭外すと泣くから吸わせたままなんですけど妊娠初期症状なのか、歯が生えてきたからなのか、乳首が痛くて限界に近いです😭妊娠中のようですがすぐに断乳する気はないですか?💦子宮収縮するから辞めないといけないと聞くのですがうちは、辞めれそうになくて、、

• 11月5日

退会ユーザー

そうですよね。私のまわりも1歳くらいで断乳してる子がほとんどでした。
    うちの子もかなりのおっぱいマンで新生児より回数多かったですよ😅安心するんでしょうね。
    朝方、3時間は中々の強者ですね。うちの子も1時間くらい咥え続けてる時ありますが1時間で限界です😫
    そうですよね~、乳首敏感になって痛いし、不快に感じる時がたまにあり出切れば吸わせたくないと思うこともありました😭が吸わせてました😥
    産院からは張りや出血がなければ続けていい、ずっと続けてる方も結構いらっしゃいますと言われてます。
    今のところ張りも出血もないので続ける予定ですが、どうなることやらです😔

• 11月5日
  • なーりー

なーりー

以前も、ママリで断乳するべきですよね、、と質問したらすぐに辞めてあげてください!赤ちゃんがかわいそう!って言われてしまって、、わかってはいるのですがつわりで気持ち悪くてなかなかおっぱいなしであやすのがきつくて、、
    下が生まれても断乳出来ず新生児と、お姉ちゃんも授乳、、なんてことになりそうだなーと今から不安です😫

• 11月5日

退会ユーザー

分かります😭悪阻中の授乳も中々キツいですが、おっぱいなしであやすのはもっとキツいですよね😫というか無理ですよね。
    私も赤ちゃんと上の子も授乳…とそんな想像もしてます。
    ですが、だんだん話も分かるようになってるのでおっぱいは赤ちゃん優先、と話せば分かってくれるような気もしてます😅

• 11月5日
  • なーりー

なーりー

それですほんと😭😭授乳してた方がまだマシです😭しかも妊娠してから何か感じ取ってるのか、余計に甘えん坊で授乳回数も増えてしまいました😭😭
    もうチョコレートアイスクリームさん
    は悪阻はないですか?

• 11月5日

退会ユーザー

小さいながら何かを感じ取ってるのあると思います。
    うちの子も妊娠が分かったばかりの頃は異様に甘えん坊になってました😥
    悪阻は有難いことにもう終わりました。私は夜中の授乳がとっても辛くて、はやく悪阻終われ終われーと念じてました😭
    na_kaさんはきっと悪阻真っ最中ですかね?今だけと思って頑張ってくださいね😭

• 11月5日
mamaly33

うちも1歳のころそんな感じでした。
おっぱい大好きマンで家にいるとまた?ってくらい欲しがってだんだん私のほうがキツくなって1歳1ヶ月で断乳しました。
ただ安心したくて欲しがるって感じだったのではじめはギャン泣きしてましたがもうおっぱいないよーないよーって言ってあげませんでした。
夜中ももちろん起きてギャン泣きしてましたがお茶でごまかしたり抱っこ紐で抱っこしたりして断乳しました。

• なーりー

なーりー

周りの一歳の子たちは、一日2回とかそれくらいっていってるのでうちだけかと思ってました(>_<)
    ギャン泣きしても私が耐えないといけないんですよね、、どうしても耐えれなくて結局あげてしまうから断乳できないんですよね、、(>_<)
    欲しがって泣かなくなるまではどれくらいかかりましたか?

• 11月5日
mamaly33

周りの子たちがそんなおっぱいマンじゃないのかもですね。
あげると泣き止むってわかってるからあげたくなっちゃいますよね。
そこは耐えるしかないです( ; ; )
3連休のときに断乳すると決めて(私も夜中ずっと寝不足じゃキツイと思ったので)金曜の夕方を最後にして3連休中でできたと思います!
でも1週間くらいかかる人もいるようかので子供によるのかもです。
あと日中はおっぱい欲しがらないよう気がまぎれるよう外に連れてったりしてました!

• なーりー

なーりー

今、自分が悪阻でしんどくて余計に耐えれないのもあるかもしれないです、、
    悪阻が終わったら本格的に頑張ってみようと思います(>_<)

それ以降は、おっぱい!ってワードを使っても欲しがらなくなりましたか?

• 11月5日
  • mamaly33

mamaly33

おっぱいのことを思い出さないようにしていたのであまり言わないようにしてました。
    でも一緒にお風呂はいったりしておっぱい見ても特に反応はありませんでしたよ!

• 11月5日