※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま・み
家族・旦那

義母についてです。私はインスタをしていて、友達のみ見れるようにして…

義母についてです。
私はインスタをしていて、友達のみ見れるようにしています。
義母から結婚してから友達申請が来ていて、許可したくなくて1年近く放ったらかしにしていたんですが…知らない間に申請許可になっていて友達リストにいました。気づかずなにかボタン押したのかな?数日前に気づきました。
子どもが産まれて、ストーリーとかあげていたんですが見られていて友達とか仲良い人ならいいんですが義母に見られるとなんか監視されてるみたいなプライベートに入ってこられているみたいでで凄く嫌です…。
マイページ?にストーリーのハイライトを子ども・猫など分けているんですが、子どものみ見ていて他のストーリーは見てないと言う状況で…恐らく孫孫ってなって見たいんだろうなと言う感じだと思います。
旦那と結婚する前から連絡先教えてほしいと旦那に何度も言っていたり(旦那が相手にしていませんでした)
結婚してさすがに…と思って何かあった時にと思って電話番号教えたんですが凄く嬉しそうでした。
義母は、旦那や旦那の妹ちゃんのその当時付き合っている人に対してすぐ連絡先を聞いたりSNS系で友達申請して何かと繋がろうとするタイプです。
インスタでフォローされたくないので、気づいた時うわっ!と思って速攻でフォローを外しました。
そしたら、次の日にまた友達申請が来て申請を削除してもまた次の日には友達申請がきて…本当に嫌すぎてブロックしてしまいました。
まだ直接ラインとか会った時に、許可してとかいわれませんが…みなさんなら義母とのSNSの絡みどうしますか?
仲良い友達と繋がっているのでインスタを辞めたくはないんですが…
義母とは年数回会う程度で、家は車で30分ぐらいですが義母は車なしペーパードライバーで私の家に来るのに電車バスを乗り継いで来ないといけないので結構ややこしく頻繁に会いに来るというのはできない状況です。
本当に、家がすぐ来れる距離じゃなくて良かったと思っています。
何かと、落ち着いたら家行くね。とか今里帰り中なんですが旦那に家のことしに行く。とか何かと家に来たがります。ですが、まだ一回も家にあがったことはありません。
来たとしても、掃除と洗濯ぐらいで料理をやらない義母なのに来るほどでもないだろうって感じです。
何かとプライベートに入ってくる感じが嫌で…疲れます。
旦那もインスタの友達申請許可せず、里帰り中に家に来るのも拒否してる感じです。

疲れる気持ち…吐き出させていただきました😞💨
嫌だなあ…。

コメント

ままり

インスタはいやですね😅
放置してるフェイスブックすら嫌です(笑)
ストーリーは確か個別でこの人にだけ見れないようにする、とか出来ませんでした??💦
許可してと言われたらわたしなら嫌だと言いにくいので、見れないようにだけすると思います(笑)

  • ま・み

    ま・み

    プライベートが詰まっていて…嫌ですよね😓
    個別で見れなくできるんですか?👀
    調べてみます✨
    でも、ブロックしたので許可して…となるとなんかどうしたらいいんだって感じです😓

    • 11月5日
ゆーまま

ストーリー見えなくできるように出来たらとおもいますよ!

  • ま・み

    ま・み

    見れなくできるんですね😄
    調べてみます✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月5日
まさみみ

友達は、友達用と仕事用とか2つ作ってるみたいですよ❗
見つかってしまったのをあまり更新しなくて、名前や写真を変えて友達用作ってみてもいいかもですね😅
しかし…お義母さまインスタされてるんですね✨若い❗(笑)きっとあんまり会えないし寂しいんでしょうね💦

  • ま・み

    ま・み

    なるほど…2つ作るというのもありですね✨
    でも、機械音痴でやり方がよくわからなくて😓
    50歳前で若いんですよね😅
    おばーちゃんと言われるのも嫌がっていて、子どもからしたらおばーちゃんには変わりないやんって思っています😩💨
    投稿はせず見る用みたいですが。
    寂しいというか、見たがり?な感じなんですよ😓😓

    • 11月5日
  • まさみみ

    まさみみ

    調べてみました。出来たらいいですね🎵
    http://appllio.com/how-to-set-instagram-multi-accounts

    • 11月5日
  • ま・み

    ま・み

    ご親切にありがとうございます🙇‍♀️✨
    設定してみます!✨

    • 11月5日
deleted user

私の義母も全く同じです!
入籍してすぐにFacebookを聞かれて、放置していたのでいいやと思い教えました。
先日インスタをフォローされましたが、友達との写真やプライベートの写真ばかりなので、速攻ブロックして鍵かけました😆笑
直接何も言われてないので察したのかな?と思います😉

  • ま・み

    ま・み

    嫌ですよね😓😓
    過去の投稿もありますし、自由に載せれないなと思うとしんどいと言うか疲れます😞💨
    私も元々誰でも見れるようにしていたんですが、速攻で友達のみ見れるようにしました(笑)

    • 11月5日
マーマ

義母さんと、みてねとかのアプリで子供さんの写真を共有したらいいんじゃないでしょうか?
インスタやめちゃったんでーみてねで共有しましょーって感じで。

  • ま・み

    ま・み

    元々、義母の息子・娘の付き合っている相手の段階でSNSを見てフォローとかするタイプの義母で…多分みてねとかのアプリ使っても…という感じの義母なんです😓

    • 11月5日
HANA

私もFB・インスタに義母が友達リスト上がっていてゾッとしました😱
勿論申請なんか絶対したくないです😣
見れないようにもしています❗️
LINEも旦那の義両親・義弟夫婦皆で義家族のグループLINE作ろうと義母が提案してきて孫の写真送って欲しいとか何かあればここで連絡してきてとか…とにかくSNS好きの義母。
仕方なく始めはグループに加入しましけど、ある事がきっかけで(義家族に対してムカつく事)私は退会しました😒
誰かの誕生日がくればおめでとうメッセージ等義弟の嫁が送ってきたら私も送らないといけないしとか…そーいうのがほんとだるくて😩
私の母もグループLINEには呆れてましたけどね😒
用があれば電話するのが早いしそれか息子(旦那)に言えばいいわけやし、とにかくSNS依存な義母です😣
常にスマホいじってますよ😱
とにかく義母とはあまり深く仲良くなりたくないのが本音ですね😒

  • ま・み

    ま・み

    同じ方いらっしゃいますね😓
    孫の写真が見たかったらSNSじゃなくて旦那に言って写メを送って貰えばいいわけで、わざわざSNSで見なくても…やっぱりプライベートというか楽しくやってるのを見られたくなくて本当に嫌で💦
    友達は全く思いませんが、やっぱり義親は嫌なんですよね💨
    友達リストから外してもリクエスト申請してきて拒否してもまた来る…察して下さいって感じです😩💨
    疲れますね😞😞

    • 11月5日
  • HANA

    HANA


    一回拒否られたらそこで分かりますけどね😩
    そこまでしてこっちのプライベート知りたいのか⁉️😒
    なんかストーカーみたいで気持ち悪いですよね😱
    義母さんしつこいですね💢

    • 11月5日
  • ま・み

    ま・み

    そうなんです💨拒否してるのわかって!って感じです😩😩
    プライベートに、ずけずけ入ってきてほしくないですよね😓
    SNS辞めればいいんですけど、仲良い友達との交流の場みたいになってるので辞めたくないし…義母にだけ見られたくないんですよ💦
    しつこくて本当嫌ですね😞😞

    • 11月5日
  • HANA

    HANA


    頑なに拒否し続けましょ‼️
    いっそのことブロックもありですよ👍

    • 11月5日
  • ま・み

    ま・み

    何回拒否してもフォローリクエストくるのでブロックしました!笑
    ブロックしたらフォローリクエストってこないんですよね?😅
    インスタのことあんまり良くわからないんですが、これでしつこく来ることはないのかなぁと思っています😞💨

    • 11月5日
  • HANA

    HANA


    ブロックすればこないと思います‼️
    余計なストレス解消しましたね😊
    もしまだしつこくみーこさんに言ってくればはっきりと友達のみフォローしてますと言ってみてはどうでしょ😝

    • 11月5日
  • ま・み

    ま・み

    来ないんですね✨
    良かったです😞💨
    友達のみっていうの良いですね✨
    しつこく言われたら使ってみます!✨

    • 11月5日