※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの遊び方について相談です。寝返り大好きでおもちゃに興味がありますが、音の出るおもちゃに不安があります。テレビはあまり見せず、おもちゃや絵本で遊ばせたいとのこと。

8ヶ月ごろってなにして遊んでますか?
寝返り大好きマンなので、広い部屋に転がしてますが
おもちゃなど、いつまでもガラガラを使わせてます。お気に入りなので。
引っ張ると音が出るおもちゃなどもありますが、ほんとにこんなんで良いのかな?と思ってしまいます。

テレビはそんなに見せてないですし、アンパンマンをたまに見せますが全く興味を示さないのであまり付けません。

遊ばせてるおもちゃ、歌、絵本など教えて欲しいです。

コメント

ひひ

Peopleのいたずら放題にドハマりしてました!笑

deleted user

おもちゃというおもちゃはあまり遊ばないので、ペットボトルやカップ麺をカジカジするのが好きみたいです😅
噛みちぎらないように見ながらですが!
あとはこの100均に売ってる小さいアヒルが好きです。
頭を咥えて、噛んでピーピー鳴らしてます😅
テレビはうちもアンパンマンは興味ないですが、おかあさんといっしょやいないいないばあはどうですか?

deleted user

隠れんぼしたり、2人でハイハイして追っかけ回したり逃げたり...
8ヶ月頃からそうやって遊んでました😊
つかまり立ちが出来てたので
伝い歩きの練習として、
端と端で、呼んでみたり
いないいないばあしたり。

一緒に遊んでましたよ( *´꒳`*)

私が疲れて休憩してる時は、
小さい時から持ってるガラガラのオモチャとかで1人で黙々と遊んでくれてました👍
絵本は読んだってまだ理解出来ないだろうし、と思って読んでなかったです(笑)
歌は自分の好きな歌歌ってあげてますし、全力で踊ったら笑ってくれたりしてましたよ( *´꒳`*)♡