※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおこはママ
家事・料理

生卵ごはんが食べたいんですが、ダメですかね?、、、頻繁に全く食べなく…

生卵ごはんが食べたいんですが、
ダメですかね?、、、
頻繁に全く食べなくて
1回食べたら当分満足で、、
卵はMSサイズなので小さいです

コメント

はじめてのママリ🔰

全然食べてました😃✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生の白身のどぅるどぅる感が気持ち悪くて私は卵黄のみです😂

• 11月5日
  • あおこはママ

あおこはママ

わたしも苦手で
    黄身だけにしてたんですが、黄身だと2個くらい入れないとちょうどよくならなくて

• 11月5日

食べ物そんなに気にしなかったです😅
避けてたのはお酒くらいですかね💦

ママリ

一応買って時間経ってない、気持ち新鮮卵使ってましたが期限内ならそんなに気にしなくても良さそうですよ😁

妊娠がわかってからは、生卵、温泉卵、ティラミスみたいな非加熱チーズが入ったものは全て辞めてました。毎日毎食じゃなきゃ大丈夫だとは思います🐣卵かけご飯美味しいですよね(*´ω`*)

うさこ

新鮮なもので、卵の殻も洗ってから割るのがいいそうです🥚
殻になんとかっていう細菌が付着している場合があるそうなので触った後は必ず石鹸で手を洗ってました。

• まめたろう*゚

まめたろう*゚

割り込みすみません💦
    殻付きのまま洗うと菌が染み込むからダメって聞いたことあります!💦

• 11月5日
  • うさこ

うさこ

そうなんですね!?
    殻付きをそのままお皿とかに入れて、そのお皿を使って卵を溶くと、そのなんちゃら菌が中身にも付着してしまうからと聞いたことがありました。
    洗わなかったらそれはそれで、殻を伝ったりしてご飯にもインしちゃいますよね…
    わたしは妊娠中は生卵食べない派なので、影響含め詳しく聞かなかったのですが。。。

• 11月5日
ママリ

私も産後からやたら卵かけご飯にハマってて、めっちゃ食べたいです😭
何にしても自己責任ですが、産婦人科の先生に今気を付ける時期だからね!!!ってクギをさされました😭

あおこはママ

みなさんありがとうございます!😊
食べてる方多くてびっくりしました\(ˆoˆ )/
サルモネラ菌ですよね、、自己責任ですが今日夕飯に食べようかなと思ってます😂🤗💖笑

ちなみに、みなさんは卵白も一緒に混ぜちゃいますか?