※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまにゃん
ココロ・悩み

A4サイズに収まらない商品を発送する際、安く済む方法を教えてください。

いつもお世話になっています。
メルカリで少し厚手のニットとジャージの上下が売れました。

いつもA4サイズに収まるものが売れていたので、今回初めてA4サイズに収まらないものを発送します。

それぞれどういう発送方法が1番安く済むかどなたか教えていただけないでしょうか…(;_;)

コメント

ママリ

宅急便コンパクトには収まりますか?
それが無理なら定形外か、60サイズのメルカリ便ですかねー😊

• たまにゃん

たまにゃん

宅急便コンパクトにも収まらなそうです(;_;)
    定形外っていうのは、郵便局の窓口に直接持っていったらいいのでしょうか…?
    60サイズのメルカリ便だとコンビニに持って行くだけでしょうか?

質問ばかりでごめんなさい😭

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

定形外は郵便局の窓口です!
    定形外は重さで料金が変わるので、衣類だとショッパーとかで梱包して、住所を貼り付けたらOKです😊

メルカリ便60はコンビニやヤマト持ち込みです!
    メルカリ便はサイズで料金が変わるので、60サイズに収めて梱包し、コンビニでQRコード読み込ませて、レシートと商品をレジに持っていけば大丈夫です😊

• 11月5日
  • たまにゃん

たまにゃん

詳しく教えてくださってありがとうございます😭

メルカリ便60というのは専用の箱をコンビニで買うのでしょうか?💦💦

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

空きダンボールでもいいし、ショッパーでも大丈夫です!😊
    最終的にサイズが60に収まればOKですよ!

• 11月5日
  • たまにゃん

たまにゃん

なるほどです!!わかりやすいご説明ありがとうございました😭✨

• 11月5日
ぽっぽ

重さ次第で定形外、レターパックでどちらとも入らなかったり重さがあり過ぎたりしたらメルカリ便の60か、ジャージ上下をバラでA43センチ以内になるならクリックポストで2つに分けて発送が安くなります。

• たまにゃん

たまにゃん

クリックポスト‼︎初めてききました!
    わからないので調べます‼︎
    ありがとうございます(;_;)✨

• 11月5日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

クレジットカード決済、YahooIDと自分で送り票の印刷が必須になりますがゆうゆうメルカリ便のゆうパケットと同じものがメルカリ便でなくても出来るという物です。
    値段は1つにつき175円で済むのでサイズと上記の条件さえクリア出来るなら複数送る場合安くなることが多いです。

• 11月5日
  • たまにゃん

たまにゃん

詳しく教えてくださってありがとうございます(;_;)なるほどそうなんですね😭
    複数送る場合はその方がいいですね!!

• 11月5日