※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつぼっくり
サプリ・健康

風疹について質問です!妊娠中に風疹の抗体が8倍だから産後に予防接種打…

風疹について質問です!
妊娠中に風疹の抗体が8倍だから産後に予防接種打ってねと言われました。
今産後3ヶ月が経ちましたが、すぐにでも打った方が良いのでしょうか?
市の助成対象が妊娠を希望する女性とありますが、私も対象になるのでしょうか?2人目は考えていますが妊活はまだ半年以上先のことですし‥‥。
これくらいの時期に接種して助成できた方がいましたら教えていただきたいです!

コメント

a.m.i

助成についてはわかりませんが
私は産後5ヶ月で妊娠がわかったので早く打っておいた方がいいですよ!
半年先まで全く性行為がないなら半年後でもいいと思いますが💦
助成についても2人目がほしいのでと言えば大丈夫じゃないですかね?

• なつぼっくり

なつぼっくり

そうなんですね!ありがとうございます。証明するものもありませんし、きっと助成されますよね☺️

• 11月5日
ひめにゃんママ

私は出産後退院日当日に産院で予防接種しましたが、助成金出ましたヨ🌼

• なつぼっくり

なつぼっくり

ありがとうございます!私も早めに打って助成申請します!!

• 11月5日