※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーママ
お金・保険

来年新築する予定で家電を買い替える予定。クーラー6台、テレビ1台、炊飯器、冷蔵庫を買い替える予定で、費用は約200万円。子供部屋にクーラーをつけるべきか悩んでいます。

来年新築が経つのですが家電全部買い替える予定で
大体いくらかかったか買い替えた方に聞きたいです(´・ω・`)
クーラー6台ダイキン、テレビ50インチ1台、炊飯器、冷蔵庫しんくうちるどあるやつ。
買い替える予定でして。
今貯金100万円、ローンで100万円借りるので200万です。
ちなみにまだ子供小さいので子ども部屋にクーラーつけるべきでしょうか?

コメント

みー

家電買い替え、家具もちょいちょい足したり、忙しくて外食が続いたりで引っ越しで100万は飛びました。゚(゚´ω`゚)゚。

• チーママ

チーママ

やっぱり100飛びますよね(´×ω×`)
    ありがとうございます(┯_┯)

• 11月5日
  • みー

みー

いずれ付けるならクーラーも自分なら付けちゃいます!

• 11月5日
  • チーママ

チーママ

周りから直ぐ使わないんやったらつけてもあんま良くないって聞いたので悩んでます(´×ω×`)

• 11月5日
ちひちゃん

新築時買い替えはしてないですが、結婚時全部揃えて100万弱でした。
(冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、レンジ、トースター、クーラー2台、テレビ48)
今年新作に引っ越しましたが、子供部屋には旧宅から持ってきたクーラー1台つけて、もう一部屋はつけてません!子供部屋でも、2階で何かする時に使うであろう方に先につけて、もう一部屋は子供が一人で使うことが増えたら(小学生になったり)、その時の新しいものをつけようと思ってます(^^)
今つけても、使わなかったら使う頃には古くなってしまうので…。そうすると少しは出費も抑えられるかな、と思います(^^)参考までに✨

• ちひちゃん

ちひちゃん

掃除機も買いました。
    新作→新築の間違いです💦

• 11月5日
  • チーママ

チーママ

やっぱり飛びますよね(´×ω×`)
    クーラーは、子供が1人で寝れるようになってから付けようかなと思います。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 11月5日
  • ちひちゃん

ちひちゃん

引っ越し代もかかるし、家具も新しくしたいものがあったり、細々したものも買い替えたりしてお金かかりました💦クーラーは、兄宅がそんな感じで後で買ってましたが、問題なさそうでしたよ(^^)
    一気に買い換えるとクーラーにガタがくるのも一気なのでそれもそれで辛いかなって思っちゃいます😭💦

• 11月5日
  • チーママ

チーママ

家具はベッドなども買わなくてはと思ってます(´×ω×`)
    やっぱり今使うとこだけ買います(^-^)

• 11月5日
R

子供がまだ小さいので子供部屋のエアコンは買いませんでした。
部屋を使う頃にその時の新しいエアコン買う方が絶対良いと思います!
劣化しちゃうのでもったいないです💦

• チーママ

チーママ

皆さんそうですよね。
    小学校高学年ぐらいに買おうとおもいます(^-^)

• 11月5日
さち

クーラの大きさにもよりますが、リビング用30万、寝室や子供部屋用で10万×5、
テレビ 有機ELなら25万・液晶なら8万
炊飯器7万、冷蔵庫も大きさによりますが20万〜ですよね。

家電って長く使うものが多いので、そのとき一番良いもの買ったほうが良いと思います。うちはいま子供と一緒に寝てるので、一人で寝るようになってからエアコン買い足します。

お子さん3人いて貯金100万は心許なさすぎるので、今どうしても必要な家電だけにしたほうが良いと思いますよ。

• チーママ

チーママ

今必要なものだけにしときます(´×ω×`)
    やっぱり劣化しちゃったら勿体ないですし(┯_┯)

• 11月5日
ゆ〜たん

先週引き渡しでした。
とりあえず冷蔵庫と洗濯機は30万でした。
夏の決算で買ったので半額くらいで買えましたよ♪
エアコンはとりあえず年明けに20万くらいでリビングに付ける予定です。
炊飯器は数万ですかねー。
子ども部屋はまだしばらく使わないので設置はしない予定です。
するとしたら来年の夏前に夫婦の寝室ですかね。