子育て・グッズ 離乳食に出汁や調味料を使うべきか悩んでいます。同月齢の子どもはどうしているか知りたいですか? 離乳食の調味料について。 生後9ヶ月二回食の娘の離乳食ですが、出汁など使った事がなくたまに野菜スープを入れるくらいです… 色んな味に慣れさせるためにもっと出汁や使える調味料は使ってあげるべきなんでしょうか? 娘はほとんど素材の味で食べてます😅 同じ月齢のお子様はどんな感じですか? 調味料や出汁を使用してる方は毎日使ってますか? 最終更新:2018年11月5日 お気に入り 離乳食 生後9ヶ月 月齢 野菜 スープ ちほりん(8歳) コメント たち01 そのままでも食べるならそのままでいい気がします たまーに調味料少し使うのもそろそろいいと思います うちは飽きたのかそのままだと進まなくなった時期があり、調味料使い始めたらまた食べるようになりました 11月5日 ちほりん ありがとうございます😊 そうてますよね、たまにあげてみます♪ 11月5日 おすすめのママリまとめ 離乳食・かぶに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 離乳食・食パンに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 離乳食・いつまでに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠・野菜に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 月齢・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
ちほりん
ありがとうございます😊
そうてますよね、たまにあげてみます♪