※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

息子さんは寝るときに長袖ボディ肌着、パジャマズボン、スリーパーを着用し、掛け布団は使っていません。同じ環境のお子さんはどんな服装で寝ているでしょうか?スリーパーを着せた場合、掛け布団は必要ないでしょうか?

寝るときどんな服装について。
11ヶ月の男の子で、寝るときの寝室の室温は24度ほどです。北側の部屋ですが、3人で寝て寝室のドアも閉めているので寒くはありません。
息子は長袖ボディ肌着1枚+腹巻付きのパジャマズボン+6重ガーゼのスリーパーです。寝相が悪いのと、すぐ頭に汗をかくので布団は掛けてません。

①同じぐらいの環境の方、お子さんはどんな服装で寝てますか?

②スリーパー 着せたら掛け布団は掛けなくても大丈夫なんでしょうか?

コメント

あくるの

室温22度くらい湿度60%くらいで寝てます。埼玉です。
ノースリーブボディ肌着にカバーオールでブランケットかけてます。
スリーパーは着せたら寝つきが悪くなったのでもっと寒くなったら着せるか、暖房つけて現状のまま寝る予定です。
スリーパー着せてたらお布団いらないと思いますよー!
スリーパーは着るお布団なイメージです😊

• あっつん

あっつん

やっぱりスリーパー着たらお布団いらないですよね!もっと寒くなったらフリースのスリーパーにするので、それで大丈夫ですかね😊
    月齢同じですね!まだカバーオール着させてくれますか⁈ウチじっとしてることがないので、もうつなぎは不可能で(笑)

• 11月5日
  • あくるの

あくるの

うちも歩き回る息子を追いかけながら着せてます笑
    パジャマとして着せてないとなんかもったいない気がしちゃって😂

• 11月5日
りんご

最近は室温22度くらい?に三人でベッドに寝てます。
長袖長ズボンのパジャマに、タオル地のベストを着せてます。
スリーパー着せてみたら丈がながすぎて…ベッドにしました。
これに毛布かけて寝てます。
たびたび毛布をはいでしまうので、きづいたらかけてます。

あったかいスリーパーなら、お布団なくてもいいのかな?と思います。

• あっつん

あっつん

毛布掛けても意味ないですよね🤣いつまでこの寝相の悪さは続くのかと💦
    今は6重ガーゼのスリーパーなんですけど薄手ではないのでお布団無しでも大丈夫そうですね!

• 11月5日