※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが唸りながら伸びてあばれることがあり、飲みづらいと感じています。首が座っていないためコツを教えてほしいです。

授乳中に、唸りながら伸びてあばれるんですが、同じようなことあったよ、って方いますか?
生後27日なのですが、とても授乳しづらいです…
上手にくわえているので、たぶん飲むときの姿勢が飲みづらいんだと思います…
飲みづらくて怒って仰け反ります😢
角度を微調整したり、改めてくわえさせなおしたりしますが、くわえながら声を出してあばれて授乳にとても時間がかかります。
この前なんて1時間ちかくかかりました…
まだ首が座ってないので、コツなど教えてください😢

コメント

うちもそーです😅
足と子供の間に枕を挟んで授乳してました😊
未だに暴れてますけと😭

• ようこ

ようこ

ほんとですか( ; ; )
    そのやり方で幾分かやりやすくなりましたか?😢

• 11月5日

退会ユーザー

まだやりやすいです😊

• 11月5日
K

暴れますよー😅
うちは最初は大人しく飲んでいるんだけど、途中で母乳が出にくくなると暴れます💦
母乳は出ていますか?
なので、左右やってどちらも難しかったら諦めてミルク足してます😣
あと、これは意外だったんですが、授乳クッション使わずにやるとうまくやることができました💡

でも、新生児で上手にくわえてくれるなんて親孝行ですね😊
うちは最初吸うのが下手で乳首切れました😱

• ようこ

ようこ

母乳は出てます😢
    ピューッと飛ぶまではいかないですが、吸われてる途中に放すと乳首からポタポタ垂れているのでそれなりに出てると思います。
    授乳クッションなしですか…
    縦抱きで飲ます感じですか?

入院中はなかったですが、退院してしばらくしたら途中から乳首が口から離れても近づけると勝手に自分で吸いついて授乳再開できます!
    ありがたい子です😭

• 11月5日
  • K

K

縦抱きではなく横抱きとフットボール抱きです💡特にフットボールはなしよほうがやり易い気がします。
    縦は首座ってないと頭がグラグラしてやりずらかったです😅
    首が座ってないとふにゃふにゃなのでやりにくいですよね💦
    それか頭だけ授乳クッションにのせて、足の方をのせないようにすると授乳させやすい気がしてます💡

でも、姿勢よくしてもうちは足りないぞーって怒ってますが笑
    母乳足りてそうならよかったですね🍀
    私は乳腺炎なって片方あんまり出なくなってたので混合です😅

• 11月5日
ぴ

全く同じでした💦💦
うちの子の場合はお腹いっぱいで
もぉ欲しくないよ~でした😭💦
怒って乳首引っ張ってそれでも
ちょこちょこ飲んでたから
お腹は空いてるんだって思ってたんですけど、そんなに怒るならいいや
って離して手を握って遊んだり
笑いかけたりすると機嫌よかったです🎶

• ようこ

ようこ

それもあるのかなーと思って離すと、離れてしばらくは口をもぐもぐ舌をペロペロ、指で口をツンツンするとくわえようとする、のでまだ足りてないのかなーと…😢
    でもさらにしばらく様子みていると落ち着いてきて大人しくなります。
    寝はしませんが😓

• 11月5日
ちぃ

もしかしたらお腹いっぱいで苦しくてとかも考えられますよ!
授乳後に唸るのは飲みすぎて苦しいことがあるみたいです💨
ちなみに寝てる時に唸るのは成長だとか💡

• ようこ

ようこ

そうなんですかねぇ😓
    まだまだ飲みたい!っていうふうに見える仕草が多々あるので足りないとしか思えなかったです😢
    授乳後に唸ることもよくあります!
    寝てるときもよく唸ります!
    しょっちゅう唸ってます笑

• 11月5日
  • ちぃ

ちぃ

まだ満腹中枢が出来てないので、あげればあげるだけ飲みますからね💦
    足りないと思って足してもっと苦しくなってというように悪循環になってる可能性もあるみたいですよ󾌼
    何分ずつぐらいで唸りはじめますか?

下の子も寝てる時めちゃくちゃ唸るんですけど、1日60gぐらい増えてるみたいです🤣

• 11月5日
  • ようこ

ようこ

片乳だいたい10〜15分ずつあげているんですが、唸りだすときは吸い始めてからすぐ唸ります。なのでポジションが悪くて飲みづらいとしか思えなかったんです😓
    逆に飲みやすい姿勢になっていると唸らず静かに飲んでくれます。
    いつもその姿勢をとってあげたいんですが毎回同じにできず…😢

うちの子1日どれくらい増えているかわからないです😓
    測ってみた方が飲みすぎ防止にもなっていいかもですね。

• 11月5日
  • ちぃ

ちぃ

結構長いですね!
    新生児のころは息子2人とも5分ずつで多くて10分ぐらいでした!
    でも、咥えてすぐ唸り出すなら体勢かもしれないですね💦
    後考えられるのは、出てないor出過ぎで飲みにくいとか🤔
    検診の時に測って1日どれぐらいか教えてくれると思いますよ󾌰

• 11月5日