※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食でカッテージチーズを作りたい方へ、牛乳とレモン汁のオススメメーカーを教えます。

離乳食でカッテージチーズを作りたいと思っています😊

牛乳とレモン汁を使うようなのですが、牛乳とレモン汁のオススメなメーカーを教えて下さい😌✨

コメント

まりも

牛乳は地元のやつを使っているのですが...レモン汁もほんとであれば生のレモンがいいんだとは思います((((/*0*;)/

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    生レモンの方がいいのですね😊
    牛乳は試してないのですが、やっぱり試してから作った方がいいですか😣?

• 11月5日
  • まりも

まりも

ポッカレモンみたいなのでもいいと思いますが、どうしても添加物的なのは入っているので、気になるならレモンかなあって(*´◡`*)
    牛乳クリアしてからの方がいいですよっ!
    でも普段ミルク飲んでますか?ミルク飲んでる子であれば牛乳アレルギーは心配ないみたいで、わたしは試さずあげちゃいました(笑)

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに添加物気になりますね😣💦
    ミルク育児なのですが、試してからの方が良いかもしれないのですね😞✨
    1歳になった頃にやってみようと思います😂

• 11月5日