※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
妊娠・出産

出産後の出血や痛み、お尻の痛みについて相談中。痛み止めや助産師のアドバイスを受けていますが、症状が続いているようです。

今日の夜中の2時に出産しました!👶🏻
出産の後血が出るじゃないですか?
血が出てるからか生理痛みたいな痛みがあるんですが
普通ですか?😂
ちょっと痛いから痛み止め貰おうかな〜
それと会陰切開しずに産めたんですが、赤ちゃん出てきた直後から股の摩擦のような痛みとお尻の穴の痛みがあり
股の痛みは治りましたが、トイレに行くと傷口が染みるようならチクチクする感じがして吹く時も痛くてちょんちょんと軽く抑えて吹くという感じです😂
さっき我慢してもなあと思いトイレに行ったら右側がすごく染みました😭
一応朝助産師さんに染みました〜って伝えてあり、
傷口が染みる感じね〜それくらいなら痛み止め効かないと思うから〜と言われ、今日1日で治ると思うよ〜という感じでした😅
お尻の穴の痛みはまだ続いてます😭😭😭
でもお尻の穴はなんともなってないよ〜と言われてるので痛くなくなるのを待つだけなんですが、、あそこが染みるのも、、、歩くのもしんどい😭😭😭

コメント

mmt.

生理痛みたいな痛みは、
子宮収縮のための痛みで、後陣痛と言われるものだと思いますよ☺️
経産婦になればなるほど痛くなるやつですね💦
痛み止め処方してもらえるので、
それで収まるなら貰ったら楽だと思います!

• ナ

あ!なるほどです!
    これが後陣痛!!😆
    助産師さんにまた聞いてみようと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️💓

• 11月5日
  • mmt.

mmt.

多分母乳であれば処方してもらえるのは
    カロナール位なので、普段ロキソニンなど飲んでたのであれば
    効き目は気休めですが😅
    退院までには治まると思いますので
    頑張ってください😂
    ご出産おめでとうございます☺️💞

• 11月5日
  • ナ

妊娠前生理痛が酷いタイプだったのでロキソニン飲んでました〜😭笑
    ほんとですか!家に帰っても痛いのはつらいと思ってたので耐えれられます!笑
    ありがとうございます😭💓💓

• 11月5日
k

ご出産おめでとうございます👶🏻💗
私も全く同じでした〜!
生理痛?みたいなものは多分後陣痛だと思います🙌🏻!
私も会陰切開せずに勝手に裂けた?みたいで、そこを縫ってもらっていたので違和感もあるし痛いしトイレ行くたびしみるしで泣きそうでした(;_;)笑
私は、ですがロキソニン処方してもらって飲んだら痛みがマシになった気がします☺️❣️

• ナ

ありがとうございます!☺︎💓
    後陣痛!聞いたことあったのに!笑
    これが後陣痛なんですね〜出産直後の寝る前は結構痛みがあって陣痛を思いだすような感じでしたwww
    私の場合切ってないから綺麗だよ〜と産まれてすぐ言われて縫うのもしてもらってないのに染みます笑
    助産師さんはまあ傷口とおんなじだからね〜という感じで特に裂けてるとかは言われてません笑
    とりあえず今日1日は染みそうなのでトイレ行くのに勇気を持って行きます😂笑

• 11月5日
ポポ

出産おめでとうございます✨
後陣痛等でまだ痛むことはありますよ😊
子宮が戻ろうとしているので生理痛のような痛みがある方が多いですね😊
お股はどうしてもかなり伸びるので
出産後のトイレは難問です笑
あんまり自力で出せないとカテーテルと言われ死ぬ気でウンチを出した覚えがあります笑(汚くてすいません💦)
おしりの穴は私は出産と同時に痔が出てきたみたいで座るのも無理でした💦
痔は市販の薬でとりあえず小さくなるけど、
痛くて座れなかったので毎日鎮痛剤貰って飲んでました!それでも全然なんの痛みもとれませんでしたけど...笑
産後は本当に至る所痛くて陣痛耐えてやっと出産したのに全然楽じゃなーいってかんじですよね😩
とにかく今色々なところが痛むのはおかしくないので、あまり心配なさらずゆっくり休んで下さいね😌
これから大変ですが色んな人に頼って頼って
頑張って下さい!✨

• ナ

ありがとうございます!😭💓😍
    後陣痛っぽいです!これが後陣痛ってやつですね!スッキリしました笑
    トイレきついです、、笑
    赤ちゃん出てきてすぐお尻の穴の痛みがあって痛み止めどうする〜って言われてお尻の穴がめっちゃ痛いって言ったら多分お尻の穴には効かないと思うと言われて治るまで待ってます😭
    分娩室でも痔みたいに穴痛い〜って言ってましたがお尻の穴はなんもなってないよ〜っと言われたので、、笑
    比にはならないですけどあんなに痛い思いしたのに〜まだ痛いのか😡って感じです笑
    すごく色んな疑問がありましたが心がスッキリしました!ありがとうございます🙇🏻‍♂️😭💓

• 11月5日
はじめてのママリ

出産おめでとうございます💕そしてお疲れ様でした☺🍀

生理痛みたいな痛みは後陣痛とかかな?と思います💦私も少しあって、カロナールもらってました(*^^*)
お尻の穴の痛みは痔になっちゃったりとかでもあります💦
私は会陰切開もしていたから当てはまるかどうかあいまいですが、当日は腫れが微妙で、次の日くらいから大きくなってきて、当分痛くてドーナツクッション手放せなくなりました😭
産後のことはしんどいし、不安もあると思うので気になれば回診や、看護師さんが来てくれた時に、聞いてみて全然いいと思います😊✨
そして、退院する前にできるだけ多く薬(痛み止めや塗り薬)をもらっておけると少し楽だと思います(*^^*)
新生児さん連れて自分の診察に行くのはなかなかしんどいので😅
私は少し治りかけの時も「まだ痛むので少し多めにお薬もらっておいていいですか?💦」と言って多めにもらっています🙈病院でもらうと市販でロキソニンや葛根湯買うより遥かに安いので😉笑

• ナ

ありがとうございます!😭💓
    これがあの後陣痛か!と思いました😆笑
    痔とかもあり得ますかね〜😭
    まだ分娩室にいるときに痔みたいに痛い〜と言ってたんですけどずっと一緒にいた助産師さんにはお尻の穴はなんもなってないよ〜と言われたので本当に何もないことを願ってます、、笑
    歩くのもしんどいくらいなのでドーナッツクッション座ってみたんですけど特に痛みが和らぐことはなかったです笑
    まだ今日出産したばかりなので入院中に治ればいいな〜って感じで考えてます😂
    お薬の件すごく参考になりました!🙇🏻‍♂️
    極力外に出たくないので産婦人科でたくさん貰いたいと思います😊

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

噂のあれかー💦ってなりますよね😅
    後陣痛は入院中にはどうにかなると思います😊✨2〜3日が山かな?と😊

相当力込めてるので痔が一緒に産まれちゃうことはあるあるみたいですね💦ドーナツクッション座っても痛いもんは痛いですよね😱もうあれはこれ以上痛くならないためのもんだと思って使っていました!!結果的に圧迫しないから早く治るみたいなんですけど😊でも、本当なんともないといいです😭💦なんともないことを祈ります🙏

お薬の件参考にしてもらえて良かったです(*^^*)
    無理せずゆっくりできるときにゆっくりしてくださいね!!

• 11月5日
  • ナ

安心しました😭
    痔なのかなんなのか謎の痛みですけどとりあえずドーナッツクッション使った方がいいんですね!笑
    座るときは使ってみます!笑
    治ったらいいですけど😭
    今日のうちに疲れを取りたいと思います⭐️

• 11月5日
まーみー

出産おめでとうございます👶
生理痛みたいな痛みは、子宮が収縮して戻ろうとしている痛みなので心配しなくて大丈夫です。
同じく会陰切開せずに産みましたが、流石にあれだけの大きさのものが出てくれば腫れます。
ただ、2日後には全く気にならなくなってましたよ😃

• ナ

ありがとうございます😍💓
    後陣痛らしいですね!よかったです😭
    腫れてるんですね〜😭
    傷口と一緒ですもんね!明日明後日まで頑張ってトイレ行きます!😭笑

• 11月5日