※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

卒乳について、徐々にやってきた方いますか?今1日1回になりましたが、どのくらいで卒乳できたか教えてほしいです。

卒乳、断乳について。

徐々に卒乳したって方いますか?
きっぱり断乳してしまうと
おっぱいが痛くなりそうで
怖いので徐々に徐々にでいいかなと
やってきました。
今1日1回になりました。
ここからどのくらいで
卒乳できたか教えてほしいです。

コメント

アンナ3074

うちは、9ヶ月頃離乳食2回プラス混合でしたが、離乳食とミルクでお腹も満足で元々母乳もそんなに出てなかったので1日1、2回になりある日思い立ってやめました。最初はおっぱい痛かったですが、ちょっと搾乳したりしてなんとかしのいでました!
搾乳もやりすぎると意味ないのであまりやり過ぎず、しのいでたら張ることは無くなりました!

もかすけ5179

こんばんは。
私はこの年末年始で断乳をしました!

息子は本当におっぱい星人で、断乳するまで1日5回とか飲んでいましたが、なんとか1日1回2回に減らして3.4日ほど経ってから本格的に断乳に踏み切りました。

今1日1回なら遊びで気をそらすか、お菓子や水分を与えるかすればすぐに出来ると思いますよ。

もし今の段階で夜中の授乳が無いなら、尚更やりやすいと思います!

最初の3.4日はおっぱいが張って痛かったですが、少し絞って冷やす方法で乗り切りました。

夕雅xxx

こんばんは、
卒乳はやっぱり痛いと思います(^^;
私も夜、寝る時だけという状態から卒乳しましたけど、二日目ぐらいから2、3日すっごい痛かったです(^^;
ちなみに、卒乳させようと思ってしたというよりは乳首の根本がパックリ裂けるようになって、痛すぎて絆創膏を貼ったら、それを見た子供が嫌そうな顔をして首を横にふるようになったので、チャンスだと思い、敢行しました!
抱っこして寝かしつけながら、子供が痛い胸にあたるのが、本当につらかったですが、なんとかなるものでした。