※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマリ
子育て・グッズ

2人目の母乳が出ず、ミルクを足している状況で不安。助産師に相談したが、出ないと不安。根気よく吸わせれば出るか。上の子が熱で心配もあり、メンタル的にも辛い。

すみません💦
私の不安を聞いて下さい😭😭😭

3日に2人目を出産しました‼️1人目は、出産前からおっぱいパンパンで母乳が出たので、ミルクを足す事なく完母で育てました‼️二人目も出るだろうと思っていたのですが…なかなか出ず😭産後1日目から根気よく吸わせていましたが、なかなか出ないものだから、ミルクも足しながらおっぱい吸わせてます‼️出てもジュワーと滲む程度…
助産師さんにはまだこれからだからと言われていますが、一人目が出たので何だかこのまま出なかったらと不安です💦
根気よく吸わせていれば張ってきますか❓
同じような経験をされた方、お話し聞かせ下さい🙇🏻‍♀️

また、昨日から上の子が熱を出し、グズグズでママに会いたいとずっと家で泣いてるそうで、上の子心配も重なりメンタルやられています😭

コメント

amママ

私は産後3日目からでるようになりました!最初出ないと不安ですよね😭

• ヤマリ

ヤマリ

ほんとですか!?私もamママさんと同じように明日ぐらいから出るといいなぁ😭根気よくミルクを足しながら母乳頑張ってみます‼️

• 11月5日
れい

まだ産後まもないので今からだと思いますよ!
とにかく産後すぐは2リットル近い水を飲まされました!
そしたらよく出るようになりました!

• ヤマリ

ヤマリ

水分沢山とって頑張ります‼️
    少し希望が持てました😭✨

• 11月5日
ノム

私は母乳は出ていたものの、赤ちゃんが口が小さいのと低血糖で産まれた日からミルクを飲んでいて哺乳瓶に慣れたのか直母拒否になり退院後は保護器使って授乳と頑張っていましたが毎回ミルク100は足すので母乳の意味あるのかと思いほぼやめました!
1ヶ月は少なくても母乳飲んでたし、上手く飲めてないからか分泌も減って張らなくなりました😅手で搾ると少しは出るのでミルクまでのつなぎくらいで活用してます笑

• ヤマリ

ヤマリ

飲まないと、やっぱり分泌も減ってくるんですね‼️やっぱり吸わせるのが1番なんですね‼️

• 11月5日