※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
妊活

高温期12日目にフライングしてしまい、陰性結果に落胆。男性不妊で自然妊娠が難しいか悩む。体外受精を考えており、痛い検査や注射に怖さを感じつつも、赤ちゃんとの出会いを願って頑張る。

高温期12日目にして、してしまいました…フライング!

結果真っ白の陰性…

今月はタイミングバッチリだったのに…
やっぱり男性不妊だと自然妊娠は難しいのでしょうか?

今月生理きたらいよいよ体外受精をするつもりです!
痛い検査や注射が待っていると思うと怖いですが、赤ちゃんと会える確率を上げるために頑張ります!

朝早くすいません…
独り言でした…

コメント

39110

男性不妊の程度にもよると思いますが、やはりそうじゃない旦那さんと比べると自然妊娠の可能性が低くなるのはあると思います。何も原因がない夫婦でも受精率は80%でも着床しての妊娠率は20%程度なので、そこに不妊原因の要素が出されたら下がっていきますよね…ただ男性不妊があっても自然妊娠した話はたくさん聞いていますので一概には言えませんが💧
男性不妊だけではなく、受精にはモモさんの卵子の質も関わってきます。なので受精障害の可能性や、ピックアップ障害で精子と出会えていなかったり、受精卵が子宮に来ても内膜の問題で着床しない着床不全など、旦那さん側だけではなく、色々な要因はあるかと思います。
体外にステップアップされるようなので、受精障害の有無は培養段階で分かると思いますし、ピックアップ障害があったとしてもカバーできます。
着床不全は移植してみないとわかりませんが、赤ちゃんのために体外を頑張るメリットはたくさんあると思うのでで、あまり無理しないようにしながら治療に取り組まれて下さい!応援してます!

• モモ

モモ

返信ありがとうございます😊
    すごく詳しく教えていただけてとてもありがたいです♡
    私自身もいろいろ調べてみたり、ママリで相談してみたりしてますが、まだまだ知らないことがたくさんあるんだなって思いました!
    体外受精に向けて体調整えて頑張ります!
    ありがとうございました♡

• 11月5日
  • 39110

39110

私も治療を経験しているので、もし分からない事があれば聞いて下さいね◎
    コウノトリさんが来てくれるよう祈ってます!

• 11月5日
  • モモ

モモ

ありがとうございます♡
    心強いです!
    またお願いしまーす😃

• 11月5日