※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツサンド
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がミルク後にゲップが上手く出ず、泣いてしまう時がある。ゲップの出し方についてアドバイスをお願いします。

2ヶ月 男の子

ミルク後のゲップが下手なのか、2回くらい出るだけです。5分くらい縦抱きして寝せますが、
午睡中にウエー!!っと反って泣いて、
抱き上げるとゲップが出ます。

何かいい出し方ありますか?

コメント

あき

うちの子は、トントンするのと下から上に背中をなでてあげるのを交互に繰り返すと、どこのジジイだ?ってくらい特大のゲップをします😅

• フルーツサンド

フルーツサンド

うちもゴフッ!!みたいなでかいのを(笑)で、出たのに寝ても出るという(><)

• 11月6日
ひぃと

縦抱きしたまま歩く、自分の太ももの上に座らせて支えて背中トントン
これを交互にしてたらほぼ出てました🙆‍♀️それでも出ない時は諦めて寝かせて、少し時間置いてからまた抱っこしてトントンしたら出てましたよ😘

• フルーツサンド

フルーツサンド

時間置いてからまた、をしてみますね!ありがとうございます!!

• 11月6日
あゃな

縦抱きにしてトントンして出ない時は
右回りにずっと胃のあたりを
まるーく撫でてました!
それでも出ない時は
右をしたにして寝かせて
上から下にさすって出してましたよ😊

• フルーツサンド

フルーツサンド

やはりそれしかないですよね(^◇^;)根気よくやってみます!

• 11月6日