※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたそ
ココロ・悩み

義家族との温泉旅行で、1歳の娘を連れて行くことに不安があります。温泉に入れるか迷っています。皆さんはどう思いますか?

いつもお世話になっております。
毎年年末に義家族と温泉宿に一泊しています。
今年はもうすぐ1歳になる娘も連れていきます。
まだ1人では立てないし、温泉に入れるのは不安があります。ですが、義母や旦那は大丈夫だろと軽く言います。温泉自体に入るのは問題ないと思いますが、ネットでオムツが外れてない子が入るのは嫌だという意見を見まして、そう思う人もいる訳だし娘は入れない方がいいんじゃないかと思いました。

皆様はどう思われますか?

コメント

くじら

わたしならおしっことかうんちしちゃったらどうしよう、、って不安になるから入れないです😭

• くじら

くじら

それに温泉って熱くないですか?

• 11月5日
  • あやたそ

あやたそ

ですよね!😂
    私も入れない方がいいかなって思っているので旦那と義母にはオムツが外れてないから入れない方がいいって伝えたいと思います!
    それにプラスして立てない我が子の世話を人がいっぱいいる中でスムーズに出来なそうです😅
    自分も裸ですしね(笑)

• 11月5日
タマ子

宿の方針によると思います。
私もあまりいい気持ちはしませんが、宿で禁止していないなら入れる権利はありますよね。
そういう宿はファミリーの支持がほしくてオッケーにしてるわけで、それが嫌な客はそこを選ばなければいいわけで。

• あやたそ

あやたそ

オムツが外れてない子がお湯の中でしてしまったら大変ですよね😅
    宿が禁止してなくても多くの方が利用する所なので私も入れない方がいいかなと思っています!
    旦那や義母にはうまく伝えたいと思います😊

• 11月5日
ちぃ

家族風呂や部屋に露天風呂がついている所にして、大浴場に入らなければOKだと思います󾌰

• あやたそ

あやたそ

大浴場だとお湯の中でしないか心配になっちゃいますよね😅
    私もそう思うので旦那や義母にはうまく伝えたいと思います!

• 11月5日
  • ちぃ

ちぃ

こちらが汚してしまう可能性もありますし、大浴場はたくさんの人が入ってるんでキレイとは限らないですしね😅

• 11月5日
  • あやたそ

あやたそ

確かに色んな人が入っているので菌だらけそうですね😅
    産院では1歳過ぎたら温泉などOKって言われてたんですけど、オムツのことを考えたら無理ですね😂
    前に行った時は沐浴用のものを見かけたのですが、たぶんあれはお湯に入れないように準備されてたものだった気がします。宿にもちゃんと確認をしたいと思います😊
    ありがとうございました!

• 11月5日
あったん

家族風呂的な所なら入れますがいろんな人が入るお風呂には入れないです!
公共の施設なのでそれがマナーなのかな?って思ってます😭

• あやたそ

あやたそ

大浴場だとお湯の中でしないか心配になっちゃいますよね😅
    他の方の迷惑になりますし私自身も入れたくないので旦那や義母にはうまく伝えたいと思います!

• 11月5日
ぽぽ

オムツはずれてないなら、ちょっと…💦💦って感じですよね…
もし中でしてしまったら😱

てか、1歳の子そんな長くお風呂つかれないだろうから、一緒に入ってもすぐ出なきゃいけないし、ゆっくりつかれないですもんね😖それなら、温泉は、お子様はいれないでお部屋で誰か1人残ったりして順番に入ったら良いのではと思います🤔

たろう

うちは赤ちゃん大丈夫なら
温泉も近所の銭湯も気軽にいくタイプです!

だって脱衣場にオムツ替えあるならみんな理解の上、、(笑)

おしっこと言いますが、そんなの年寄りの方も不安です。
年寄りの方もご遠慮くださいになっちゃいますが、圧倒的に年寄りのが多いですし、

そこは気にしないよーにしてます!

• あやたそ

あやたそ

参考になります!
    ありがとうございました。

• 11月5日