※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘を完母で育てていますが、混合または完ミに切り替えようか迷っています。生理再開で分泌量が気になり、友人の結婚式や引っ越しも控えており、混合に切り替えることを考えています。でも、混合にするのが少し寂しい気持ちもあります。先輩ママさんのアドバイスを聞きたいです。

生後7ヶ月の娘を完母で育てていますが、混合もしくは完ミに切り替えようか迷っています。

昨日から生理が再開しました。
母乳の分泌量が一昨日から少し少ないような気がしています。
夜間の授乳もたまたまなのか分泌量が少ないからなのか、二日間いつもより早めの時間に目覚めています。

2月の頭に友人の結婚式があります。
遠方なため、朝から晩まで娘を旦那に見ていてもらいその日はミルクで過ごしてもらう予定で考えています。

2月の中旬には引っ越しがあります。
引っ越しもバタバタするし、落ち着くまでの数日間は私自身の食生活も乱れそうだなというのもあり、今回の生理再開により少し分泌量が落ち着いてるのかな?というのをきっかけに完母から混合に切り替え、朝一や寝る前だけおっぱいみたいな方法にするのもありかな?と思ったのですがどう思われますか(>_<)?

今まで完母できたのでなんか混合にするのが少し寂しい気持ちもあり、でもきっかけとしてありなのかな…という気持ちで迷っています。

先輩ママさんのご意見やアドバイス、お話を聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

アンナ3074

悩む前にミルクを娘さんが飲んでくれるか、まずそこだと思います。7カ月まで完母だったのに急にミルクも飲んでくれるか…
試してみない事には決められないですよね(>_<)
もし飲んでくれるなら混合、もしくはおっぱいも卒業して、離乳食プラスミルクにでも出来ますよね(^^)

はじめてのママリ

完母です。ごめんなさい、アドバイスではないのですが、私も2月に友人の結婚式があり…試しに昨日、家にあったミルク飲ませてみましたがやはり全然でした。。うちは哺乳瓶もだめストローマグ系もまだダメなので会場まで一緒に連れて行くことになりそうです。(式の間はどこかで待機してもらう)ミルク試しに飲ませてみるのがいいかもですね◉_◉