※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の親
お金・保険

献立を決めてから買い物するか、金額を決めて買い物に行くか、どちらが無駄買いを減らせるでしょうか。

節約の仕方なんですが、
1週間の献立を決めてから買い物行くか
金額決めて買い物に行くか、どちらが
無駄買いしなくて済みますかね?😨

コメント

Flower

金額決めて、その時安いものを買う方がいいと思います

ぴすけ

私は1週間献立を決めて買いに行ってます!
料理上手な方なら金額を決めて
行っても、メニューがうかぶと思うのですが
私には無理なので、1週間考えて
アプリなどで安いお店を何軒か
回ってとかしてます(^^;)

ママリ

私は週2回買い物行くので、次の買い物行くまでの献立決めてから買いに行ってます😊
冷蔵庫の余り物とかも活用して献立決めるから無駄がなくなりました💓

Mionamama

私は出かけるとどうしても買い物してしまうので、まとめ買いしていたのを辞めました。
1週間の金額決めて出来る限りその範囲で買うように頑張ってます。
お店に行けば行くだけ無駄買いは多くはなると思いますが…
やってみて、自分に合った方が良いと思います(^-^)

個人的には、2日間の献立決めて
(チラシなどチェックしながら)
買い物行くと安く済みます✌️

まとめ買いは苦手だけど
献立決めないで行くと色々買っちゃうので😂⤵︎

ななしこ

近くのスーパーは日によって野菜の値段などころころ変わるので、献立はその日に安い食材で決めてます!
なので私ならば後者です!

あや

献立決めても、急な予定が入ったりすることがあるので、買ったものでやりくりします。
食材を無駄にしないことが、一番の節約です。

まーむ

私は1週間分の献立決めて行ってます!行く前に食材1つ1つの予算も決めてトータル5〜6千円で収まるように献立も考えてます。
私は食材があればあるだけ使ってしまうので、メニューが決まってないと週後半は寂しい食卓になりそうで向いてません😅

かりん

使い回しが効くお野菜は安い時に一気に買って、あとはほんの少し買い足すだけにしてます^ ^日持ちしなさそうなものは少し茹でたり調理して冷凍してます^ ^