※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐる
妊娠・出産

お腹を触って、赤ちゃんのどの部分かわかりますか?

お腹を触ってみて、一番かたい?大きい?部分って赤ちゃんのお尻なんですかね??

なんか頭ではないような気がして…

皆さんお腹を触ってみてこれは赤ちゃんのどの部分だなーと思うことありますか?🤔

コメント

よい

全くどこかなんか分かりませんでした(
(笑)
なんでみなさん分かるんだろう…
一応直近のエコーの位置を思い出しながら、これはどの辺かな?って思って触ってました!

• ぐるぐる

ぐるぐる

ですよね…(笑)
    現在逆子なのですが、さっきからうにょうにょぐりんぐりんしてるので、もしかして頭位になった?とか思いつつお腹触ってたんですが、いつも1番かたい部分はヘソ下にあったのに、突然へそ上になったのでどうなのかな?と思いまして🤔

• 11月5日
みな

触って硬いと嬉しさ倍増ですよね!!
わたしはエコーの時に聞きました!
『ここらへんて、かかとくらいですかねー?』っと。
で、蹴られた時に手で押し返した時に反応があったらだいたい足のようでした♪
次回、エコーの時に聞いてみたら良いかもしれませんね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• ぐるぐる

ぐるぐる

逆子なので触って分かる感じなら凄く知りたくて知りたくて💦
    次のエコーまでに戻ってたら逆子体操も一旦中止したいしなーなんて気持ちでした🤣

• 11月5日
ena

私は1番硬い大きい部分は頭でした!
エコーでもそう言われました😊
でもわかるようになったのは37週入ったぐらいでしたね

• ぐるぐる

ぐるぐる

今度先生に聞いてみようと思います!

• 11月5日
もこ

肋骨の下あたりの硬いところはお尻かなーって思って触ってました😊
後期に入って、足か手がグニッと目に見えて突き出してる事が多く、どんな体勢なの!?って思っていたら、生まれてから体をピーンと伸ばしてる姿を見て納得…笑 うちの子はお腹の中で伸びをしてたようです笑

• ぐるぐる

ぐるぐる

手か足わかんないですよね…(笑)
    お腹よく歪まされますが、どっち?!ってなってます…🤣
    逆子なので直ってるかの目安にしたかったんですー🤰

• 11月5日
ゆかりんご

私は逆子が治った後期には産まれるまでずっと硬くて出っ張る部分が2ヶ所あり小さいのは足でもうひとつ何か不明で検診の時に先生に聞いたらお尻だと言われました!

• ぐるぐる

ぐるぐる

うおおお!それが本当だったら助の下?に1番かたいのがあるので逆子直ったのなぁ😭信じたい気持ちです(笑)

• 11月5日
  • ゆかりんご

ゆかりんご

場所で言うと私の場合左上のほうがお尻で右側のほうに足がありました!
    足で蹴られた時に結構一緒にお尻も
    出っ張るので分かりやすかったですがもし逆子ちゃんと言うことなので変な期待持たせて違うかもしれないので検診で聞いてみるしかないですね❗

• 11月5日
ぽにぽに

この前両親学級で助産師さんがお腹を触りながら「ここが固いね。これがお尻で…」と順番に触りながら太ももと足を一緒に触って教えてくれました♡それを知ってから旦那にも同じように触らせてあげると分かったみたいで喜んでいて余計に我が子が愛おしくなりました😊💓
逆子治ってるといいですね✨

• ぐるぐる

ぐるぐる

ありがとうございます😭
    かたいのがお尻なら直ってる気がするんですが、頭位になったら胃がすっきりするとかも聞いたんで、それは全くないからどうなんだろうと…
    かたいのがお尻でありますように😭

• 11月5日