※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がいます。インフルエンザの予防接種について、旦那さんはしなくていいと言っていますが、私は打った方がいいと思っています。

11ヶ月の息子を育てています。
インフルエンザの予防接種、皆さんされますか?
うちの旦那さんはしなくていい、と言っていますが…私は打った方がいいと思っています。

コメント

emasara

保育園とかに行かれているなら打った方が良いと思いますが、そうでないならご両親が打てば良い、と病院で言われたことがありますよ。

みな

旦那の親戚の子にインフルエンザ脳症で脳死状態になってしまった子がいるので、稀ではありますが最悪の事態は回避したいので家族みんなで受けるつもりでいます。症状が軽く済めば重症にはなりませんし、やっぱり何かあった時に後悔したくないです。

ゆーみん

重症化を防ぐだけなので、保育園など集団生活がなければそれ程必要性はないと言われました💦
それなら手洗いうがいを徹底したり、栄養バランス考えた食事を心がけて、睡眠時間もしっかりとって…の方が重要です‼️
それと、予防接種考えるならすぐ動かなきゃワクチンないし、2回目打つのが12月入っちゃうので打つなら少しでも早く打ってあげて下さい💦

misa10

念のため打った方が良いと思います。
もうすぐ誕生日ですかね?
2回打った方が良いので誕生日来たら早めに打った方が良いかと思います。

アンパンマン

アドバイスありがとうございました😊
うちは主人が保育士で、やはり心配なので打つことにしました。