※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
ココロ・悩み

旦那が子供に片付けを怒るけど、自分も片付けずに寝る状況でイライラ。娘には言えず、自分で片付けるか悩んでいます。

私だけでしようか?

旦那は子供が片付けしなく機嫌が悪いと子供に「おい、片付けろ」と怒ります。

しかし、最近寝室で子供と旦那で秘密基地を布団で作りおもちゃを寝室に持ってきて荒らしたくせに旦那も片付けずに寝てしまう状況が2日続いてます。

親がそんなことしてたら子供も片付けなくていいと思ってしまうのに、と旦那にイライラします。

娘には伝えましたが旦那に言ってもまた対抗してくるんじゃないか、面倒だなと伝えてません。
みなさんならいいますか?

勝手に娘と片付けるか迷ってます。

コメント

普通に「おい、片付けろ。笑」って言いますね。

• かお

かお

うちはそれゆうと機嫌悪くなるので迷ってました( ´ー`)
    言える仲が羨ましい!参考にさせてもらいます!ありがとうございます♪

• 11月5日
みやむー

自分だったら
お前も人に言えんだろって言います!

• かお

かお

言ってやりたい( ´ー`)!それが言えればスッキリしそうです。
    参考にさせてもらいます!ありがとうございます♪

• 11月5日
マヤ

「お前も片付けろ!」って、言います😊

• かお

かお

がつんと言ってやりたいです!
    うちはそれゆうと機嫌悪くなるので後が面倒で( ´ー`)
    言える仲が羨ましい!参考にさせてもらいます!ありがとうございます♪

• 11月5日
みな

私なら普通に

『親が片付ける見本みせなするわけないやろ。自分出来てないのを子どもに言える立場ちゃうやん。ちゃんとしいや。』って言います(笑)

• かお

かお

ですよねー。
    やっぱりみなさんそうですか!

旦那の機嫌悪くなっても言うしかないでしょうか。

私は別に機嫌悪くされても耐えられるのですが。

旦那が機嫌悪く子供が遊びたくても遊んでもらえなかったり、パパが仕事終わってすぐ二階で寝る姿を見たら子供が可哀想だなーと思ってしまって( ´ー`)

• 11月5日
  • みな

みな

うちは言って機嫌悪くなったら放置ですね🙄
    父親なったんだからいつまでガキみたいな事しとんねん😑アホちゃう😑って感じで(笑)

わざと聞こえるように子どもに『パパ怒られたから拗ねるんやってー🤣○○は怒られてもちゃんと学んで頑張ってしてるのになぁー?』って言います(笑)

• 11月5日
  • かお

かお

素敵!!
    ほんとそのまま言いたいです!!

うちはそーゆうことゆうとまじできれだして1週間以上きっと顔が怖くなってきれます。しかも私が謝らないと長文メールきたりで面倒になります。
    旦那さんの性格にもよるのかな( ´ー`)

• 11月5日
  • みな

みな

うちのもキレたらめんどくさいですよ(笑)
    そんなんなっても無視です🤣(笑)
    メールも必要事項以外は無視(笑)

母親なったら強くなるんだぞー😑
    子ども産んで育ててしてる人間ナメんなよって感じで相手しません(笑)

• 11月5日
  • かお

かお

確かに、子供生んで育ててるのになめんなよ!って感じですね!

かっこいいです((T_T))!!

うちの旦那本人いわくパーソナリティー障害らしく。。
    私が我慢するしかないのかなって諦めてましたが、言葉気を付けながら言ってみようかと思います!

• 11月5日
  • みな

みな

そうなんですね👀💦💦
    そうですね🤔
    頑張って下さいしか言えませんが💦💦

• 11月5日