※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩︎*॰ aym ॰*✩︎
子育て・グッズ

手首をクルクルする動作が多く、心配な点として娘の睡眠時間や家族のてんかん歴が気になる。自閉症やてんかんについての経験を共有してほしい。

最近手首をクルクル回す動作をします。
物を持っていても、持っていなくても、
かなりの頻度でクルクルしています。
1秒に2回転くらいのスピードで多い時は5.6回転するときもあります。

自閉症の特徴として、
手をひらひらさせるという動画をみたのですが、
うちの娘の場合手のひらをこちらに広げた状態で
ひらひらするというよりは手を基本グーにしていることが多く手首をクルクル感じです。
でもこれをする少し前には手が半開きで少しひらひらしているのかな?と思えるような動きを少しだけすることもあります。

心配な点としては、
1ヶ月過ぎた頃から
ミルクのせいもあるかもしれませんが
8.9時間ぶっ通しで寝るところと、

私自身と、旦那の父がてんかん持ちな点です。
3ヶ月のころに娘もたまたま検査で脳波をしたのですが
発作が起きていないだけなのかもしれませんが
今のところ異常はありませんでした。

お医者さんでも判断は難しい時期かと思いますが、
気になって気になって色々調べてしまいます。


もし、自閉症で同じことがあった。とか
違うけど同じことがあったなどあれば
教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします◟̆◞̆❁

コメント

彗ママ❤️

赤ちゃんしますよ❤️くるくる!
うちの子もしまーす🙋‍♀️

  • ✩︎*॰ aym ॰*✩︎

    ✩︎*॰ aym ॰*✩︎

    安心しました!
    ありがとうございました😊

    • 11月5日
なめらか

遊んでるだけだと思いますょ!

癲癇と自閉症は全く異なりますし、気にし過ぎでは?

  • ✩︎*॰ aym ॰*✩︎

    ✩︎*॰ aym ॰*✩︎

    そうですよね…
    一度別件で検査入院してから心配性になってしまって…
    ありがとうございました😊

    • 11月5日
3匹のママ

自分の手を発見した時は、ずっと手をグーにしてクルクルしながら眺めてましたよ~!(^^)

  • ✩︎*॰ aym ॰*✩︎

    ✩︎*॰ aym ॰*✩︎

    安心しました!
    くるくるかわいいですよね😍
    ありがとうございました😊

    • 11月5日
しろくま

今でもグーをクルクルしてますが特に気にしてません😅笑
クルクルしたり、グーパーしたり、人差し指を伸ばしてみたり、ハンドリガードの一種で自分で自分の手を動かせるのが楽しいんだと思って見守ってます☺️

  • ✩︎*॰ aym ॰*✩︎

    ✩︎*॰ aym ॰*✩︎

    そうなんですね!
    心配性になってました…
    安心しました!
    ありがとうございました😊

    • 11月5日