※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

赤ちゃんが指しゃぶりをして泣き止むけど、おしゃぶりは嫌がる。指しゃぶりが心配で、どうしたらいいか不安。指しゃぶりをさせるのはよくない?

少し前に 寝付けなくて大泣きしていて、自分の指をなめようとしてるけどなかなか上手いこといかず さらに泣くを繰り返してまして…そのとき私の指を掴んで嘗めはじめ、落ち着いて寝ました。
その後、顔の近くに手がくると 嘗めようとします。
今でも指しゃぶりはしますけど、私の指のがちゃんと口に入っていいのか 前よりはグズった時など指しゃぶりしなくなりました。少しのグズりは自分の指しゃぶりで解決してたのに…
泣き止まない時は ついつい私の指を嘗めさせてしまうのですが、よくないですよね?

指しゃぶりしだしてからは おしゃぶり拒否です。
歯固めのおもちゃなども 思い通りにいかないらしく怒ったりします。

コメント

2児ママ👾

うちの子も私の指つかんで歯固めの代わりのようにしてます💦歯肉でゴリゴリ噛むので歯が生えてきそうだからむず痒いんだろうな…と可哀想に思うので赤ちゃんが自分で口に指持っていった時だけは、好きなだけ入れといてあげてます😅

• のの

のの

歯が生えるんですかねー
    噛むのは泣いて無いときが多いかもしれませんがかなり痛いです。だいたい吸い付いて舐めてます。

• 11月5日
  • 2児ママ👾

2児ママ👾

恐らく歯が生えてくるからだとおもいますよ😊うちの子の場合ですが、ゴリゴリ噛む時は、歯肉がむず痒い時でシリコンの歯固めがキュッキュッて鳴るくらい噛んでます。吸い付いてくる時はお腹が空いてる時が多いです😅
    混合なのでその時に母乳あげると少し飲むと収まるので💦

• 11月5日
  • のの

のの

なるほど👀嘗めてくる場合はお腹がすいてるんですね‼️ちなみに 私は完ミです。
    バナナ型の歯固めを買ったのですがそれをくわえさせるとキュッキュッ鳴ってます😅
    すぐ投げ捨てますけど…

• 11月5日