※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ゚ー゚)
産婦人科・小児科

妊婦健診でお股にデキモノが見つかりました。どう先生に伝えればいいでしょうか?場所が特殊で悩んでいます。

お恥ずかしい話なのですが、お股に2つデキモノが出来て次回の妊婦健診の際に先生に相談したいんですが何と伝えたらいいんでしょうか?😂💦

場合は2つとも外側なのですが、場所が場所なだけにどう伝えたらいいのか……💦💦

1つは腹部エコーの時に見える位置にありますが、もう1つは内診台に乗らないと見えない位置です💦

コメント

舞花

エコー時に気付いてくれればそのときに実はもう1つあって…と伝えるとか!
気付いてもらえなければ自己申告するしかですね😫💦

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

多分、伝えないと見えにくいかと思うので自己申告する予定でして😵💦

デリケートゾーンのトラブルの伝え方、難しいですね😂💦

• 11月4日
  • 舞花

舞花

女医さんならまだ平気だけど男性だとより気が引けますしね😱
    やっぱり「い、陰部にデキモノが…💦」とストレートにいくしかないですかね😂

• 11月4日
  • ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

それが女性の先生なんですが、私が気にしすぎでなんとも恥ずかしくて😂💦

やはりそうですよね😂ストレートに伝えた方が早く終わりますしね💦はっきり言ってみようと思います!(笑)

• 11月4日
はじめてのママリ

おすそにできものが出来て〜という感じだと伝えやすいと思います😊

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

そういえば前に内診するときに医師から《おすそから見るね~》と言われたのを思い出しました👀💡
    ありがとうございます!そう伝えてみます🌟

• 11月5日
まあんま

陰部に出来物ができたと伝えると良いですよ‼

薬を処方する際の処方箋も、部位をのせるため『陰部』で出しますし♪

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

そうなんですね!💡
    《陰部》か《おすそ》で良さそうですね👀✨ありがとうございます🎵

• 11月5日
pipi

わたしなら
看護師さんにお腹張ったり、出血したり、気になることはありませんか?
と最初に聞かれるので、
そのときに看護師さんに伝えます😊
腹部エコーだと見えないので、内診台で確認してもらった方が良いかなと思うので、あらかじめ言います!

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

親切な病院で羨ましいです✨私のところは聞かれなくて😂
    先生に直接お話してみようと思います!ありがとうございました🌟

• 11月5日
ママ

内診や産後の悪露の出具合などを見るとき、助産師さんやお医者さんがみんな
おすその様子みるね、
おすそ触りますよ〜
といってました💡
おすそにできものが出来たみたいなんですけど…と言うのが良いかと😊

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

やはり《おすそに~》と伝えてみるのが一番ですかね😊💡
    そう伝えてみます!ありがとうございました😆🎵

• 11月5日
こむすび

私そんな難しいこと考えずに
お股にできものできたんですけどこれなんだと思いますか?って聞きます😂
看護師さんか先生に!

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

やはり気にしすぎですよね😂💦
    私も深く考えずにサラリと伝えてみようと思います!(笑)
    ありがとうございました😆💡

• 11月5日