※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

娘が産まれてから初めて出張の旦那です。(約2週間)もちろん疲れてるのは…

娘が産まれてから初めて出張の旦那です。(約2週間)
もちろん疲れてるのはわかるけど電話したいっていっても
「眠たいし寝る」って流されたりLINEで聞いてくるのは娘のことばかり。。

もちろんそうなるのはわかってたし私も娘のことは大好きだけど、私のことはどうでもいいんやなって感じがして悲しくなった😢
この気持ちも我慢しないといけないけど旦那にLINEで言っちゃった…返事はきてない😞
今日は娘が朝から3時間も寝てくれてなくてずーっと抱っこ状態だから疲れて悲しくなりやすかったんだと思う。。

旦那からしたらうざい嫁かもしれないけどこの気持ちわかってくれる方いますか😢?

コメント

ママリ

新生児期はとにかく眠れない、しんどい気持ちで落ち込んだりイライラしたりしてました。そのお気持ちわかりますよ!✨
旦那は直でお世話してるわけじゃないので、今日の赤ちゃんどうだった?とかLINEや電話でしつこく聞かれたりしてましたね(笑)
んで、私眠れてないし、しんどいわ〜って言うと母親だろ!って言われて殺意芽生えたことも‥。

• のん

のん

似てます😢!
    私の旦那もそれ言うと、じゃあ母親やめろ!って言ってきそうです😞笑

• 11月4日
みみ

毎日お子様のお世話
お疲れ様です!
しかも旦那様は出張とは、
主様頑張ってますね!
しかし寂しい気持ちになりますよね。
1人で人1人育てる毎日は
心身ともに疲れます。
産後のホルモンバランスの影響も
ありますし...
そういったことも
旦那様には説明しないと
男性には中々理解し難いかと思います。
旦那様は出張中でお疲れであるとも思いますし
そこを気にかけつつ、
疲れて悲しくなりやすかったのかも、
ごめんねー、とそのまま
伝えてみてはいかがでしょう?
産後1ヶ月の身体で
1人で自分たちの子を守ってる
家事育児をこなしている
主様はとっても立派です!!

• のん

のん

ありがとうございます😢
    みみさんのコメント見て泣いちゃいました😭
    そして旦那にそのまま伝えてみました。まだ既読にはなりませんが少しでもわかってもらえると思います。
    本当にありがとうございます。気が楽になりました、😊

• 11月4日