※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月25日の男の子が、最近ミルクを遅く飲むようになり心配しています。乳首は拒否していないが、以前よりスピードが遅いです。なぜか気になっています。

生後2ヶ月と25日の男の子のママです。

ここ最近急にミルクの飲むスピードが
初めから遅くて心配してます。
夜の一回かたまに夕方も飲ませてます。
乳首を拒否してるわけではなくて
ただスピードが遅いです。
かなり早い方だったので、、
なんでなのかな〜と思いまして(´・_・`)

コメント

ママリ

うちの子もそのぐらいの時期に
急に遅くなって、しかも飲む量も
少なくて心配してました(ToT)💦

哺乳瓶の乳首のサイズを変えてみたら
飲むペースも早くなり
しっかりと全部飲むようになりましたよ♡

哺乳瓶の乳首のサイズは
新生児用とかですか?🍼

もしそうでしたら
もうすぐ3ヶ月だと思うので
変えてみてもいいと思います💕

使ってる哺乳瓶にもよるとは
思いますが、3ヶ月頃~とか
それでも遅い時とかいろいろ
種類あるので変えてみても
いいかなーとは思います( ¨̮ )🎵

  • ひとママ

    ひとママ

    それ思って替えてみたけど
    全く変わりなしでした(´・_・`)
    どうしたものでしょう…

    • 1月11日
curlykaorin

3ヶ月頃から満腹中枢が完成してくるのでそのせいではないでしょうか。