※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき(^^)
子育て・グッズ

子供が食べ物を口に持っていかない悩み。掴み食べ練習の方法について相談あります。

こんにちは!
もうすぐ9カ月になる子供がいます!
離乳食も段々と食べるよぅになってきて、安心しているのですが、
食べ物を口にぱんぱん全然もっていきません、、
ハイハインを持たせても、ずっとぐちゃぐちゃさわり、ごはんの時も、触りたくても、触るだけで、結局さわらないようにやっています!

掴み食べ練習もしたいんですが、
ただ遊ぶだけです、どういう風に練習されているんですか?m(._.)m

コメント

A

うちの子も全然自分で持って
食べようとしませんでした!
持たせてもにぎにぎ、ポイ!でした笑

でもある時私がまずそれを食べて
それから手に持たせて口に持ってってやったら
それから自分で食べるようになりました(^o^)