※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まったん
子育て・グッズ

宮崎市内に住んでいる妊娠中の女性が、延岡での子どもの予防接種について知りたい。無料かどうか事前に確認したいとのこと。

宮崎市内に住んでますが、現在2人目妊娠中のため実家のある延岡に帰ってきてます🙌
1人目の時も延岡に帰ってきましたが、その時は妊婦検診の助成券は使えましたので安心して今回も使おうと思ってます🙇🏻‍♀️🙏
ですが、子どもの予防接種も毎月あるのでその度に市内に帰るのは大変なので、延岡でも受けれるのかが知りたいのですが知ってる方いらっしゃいますか?😲💭
市内では受ける予防接種の種類の紙に書いて出せば無料で受けれるのですが、延岡となるとどうなんでしょう??
受けれるとは思うんですが、無料かお金がかかるのか事前に知ってから行きたくて質問させてもらいました😊🙋🏻‍♀️

コメント

るんるん

もしかしたらですが、宮崎市の助成券では受けられないかもしれないです
私の姉が日向市から宮崎市に引っ越した際、甥っ子の予防接種のじよせいけんは再発行みたいな形になってました(@_@)

• まったん

まったん

そうだったんですね💦
    再発行だと時間かかりそうなので予防接種の日だけ帰ろうかなと思います😱

• 11月4日
眞ちゃんママ

予防接種が受けられるか?は、こども家庭課、健康増進か、山月におやこの森ってあるので、そこの小沢先生に相談するといいですよ😃。色々教えてくださいますから。

• まったん

まったん

そうなんですね!
    詳しく教えて下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 11月4日