※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
家族・旦那

夫婦喧嘩についてです。私は今現在妊娠8カ月の妊婦です。妊娠中イライラ…

夫婦喧嘩についてです。
私は今現在妊娠8カ月の妊婦です。
妊娠中イライラしてしまうこともあると思うのですが、
2度説明したことに対して同じ内容で3回目に聞かれた際に
いらついて言い方が悪くなってしまいました。
その際言葉遣いが悪い!とのことで喧嘩になりました。
その件については八つ当たりしてしまい
もうしわけなかったと思い謝罪しましたが、
その後にストレスで八つ当たりするなら仕事を早めに
やめて実家に帰れ、帰らないのであれば家事はしなくて
いいと言われました。
私としては頑張ってやってきたことについて
そのような言い方をされて傷つきましたし、
おあいこなのかと思うのですが客観的にみて
どうでしょうか。
また、今まで家事は全く手伝ってくれませんでしたし
妊娠中に気持ちのコントロールがうまく
いかないことも全く理解してくれません。
体調は大丈夫?と心配はしてくれますが
妊婦健診についてきてくれたこともありません。
客観的な意見が聞ければと思い投稿しました。
よろしくお願いします。

コメント

ままま

妊娠中にお仕事されてるなんて本当すごいと思います!
さきさんはすごいです!
妊娠中の気持ちのコントロール大変ですよね。そのことを男性はわからない人多すぎです。

• さら

さら

返信ありがとうございます!
    気持ちのコントロールが難しいことを言うと、言葉遣いが悪いことを直そうとせず肯定していると言われました。
    どうしたら分かってもらえるんですかね?🤔

• 11月4日
  • ままま

ままま

ウチの旦那は分かってくれません。
    ママリでも3人目妊娠してても旦那さんはわかってくれないって方よく見かけるので、できない人はきっと一生わからないんじゃないかと思ってます(笑)

• 11月4日
  • さら

さら

分かってもらえないものだと開き直るしかないんですかね😩

• 11月4日

同じ内容を3度も聞かれたら、言葉遣いも悪くなるってもんですよ!
だいたい自分が何度説明されても同じ事を聞くから妻がそういった態度をとっているのに、言葉遣いが悪いと怒るなんて自分勝手過ぎます!
おあいこどころか、ご主人の方が十分に悪いと思うのですが😤
ご主人の言葉に従って、さきさんが家事をしない場合ご主人が全面的に家事をこなしてくれるのか甚だ疑問です。
妊娠8ヶ月で仕事に家事にとても頑張っていらっしゃると思います!
ご主人の言葉通り、試しに家事放棄してみてはいかがですか?

• さら

さら

その質問が体調を心配してのことだったため、心配して聞いているのにって感じだったのだと思います😩
    私が食事を作らなかった場合どうするのか聞いてみたところ、外食か惣菜との返答でした。
    毎日外食するわけにもいかないのでそこは頑張ると伝えたところ、じゃあ洗濯はしなくていいと言われたのでそこはお願いしてみようかと思います🙂
    すごく私の気持ちをわかっていただいてすっきりしました✨

• 11月4日

退会ユーザー

なるほど😅
    でも何度も同じ事を聞かれたら、いくら体調を心配してくれているとはいえウンザリしてしまいますよね💦
    家事分担いいと思いますよ!
    洗濯だけでなく、部屋掃除や浴室掃除もやってもらえると嬉しいですね✨

• 11月4日
  • さら

さら

元々、掃除機は積極的にかけてくれますし浴室掃除は時々してくれるのでそこは大丈夫かなと思います!😂
    今日職場の同僚に聞いてもらったところ、さたろーさんと同じように言ってくれたので男女間の考え方の違いなのかな?味方がいてくれてよかったぁと思いました!😊
    ありがとうございました✨

• 11月5日