※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
ココロ・悩み

3歳の娘が1ヶ月間副鼻腔炎で苦しんでいる。メルシーポットで鼻水を吸ってもすぐ詰まり、苦しそう。夜中も喉に流れて咳き込んでいる。再診が心配。

助けて…
3歳娘。
副鼻腔炎になって1ヶ月。
よくならない…
明日耳鼻科に再診予定です。
メルシーポットを使いネバネバ鼻水をしょっちゅう吸ってますが吸っても吸ってもすぐに詰まってまた吸って…
本当に吸ったそばから苦しそうにしてます。
吸ったらスッキリするんじゃないの?
もう可哀想で仕方ないです…
夜中も喉に流れて咳き込んで起きてしまうしいつになったら解放されるんだろ…
メルシーポット嫌がって泣くし1日何回泣かせてるんだろ…
私も精神的に辛いです。

コメント

mi-eighter

うちは副鼻腔炎じゃなくてアレルギー性鼻炎ですが…上の子が毎日辛そうで薬飲んでます。
薬もずーっと飲み続けてるので心配ですが、病院の先生は大丈夫と言われるので飲ませてます。。
薬飲んだら調子いい日の方が多くなりました😊
子どもの病気って本人が一番辛いのは分かりますが、親も辛いですよね💦

• ちぃまさ

ちぃまさ

うちはアレルギーからの副鼻腔炎とこの前言われました。
    寝室は加湿して布団乾燥機でダニ対策して毎日は出来てないですが布団の上も掃除機かけて窓開けて換気してってやってるんですけどなかなか改善されなくて…
    日中も口呼吸してハーハー言ってたり、寝てる時も鼻の奥でズビズビ言っていて私も気になって眠れず…
    なんでこんな事になってしまったんだろう…
    アレルギー性鼻炎はさらさらの鼻水ですか?
    私も花粉症持ちなので苦しい気持ちがわかるし可哀想ですよね…

• 11月4日
  • mi-eighter

mi-eighter

同じです!!めちゃくちゃ部屋の環境気にしてるのに鼻詰まってしまいます。。
    鼻水はサラサラです!アレルギーの薬を飲み始めてサラサラになり、出なくなりました。詰まってますが…💦

• 11月4日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

まだ自分の状態を説明できないので可哀想で…
    薬も拒否が多く、ちゃんと飲めてないのでそれもいけないんですけど…

• 11月4日
haaaachan

うちの上の子も8月から鼻水が止まらず、1ヶ月小児科に通いましたが改善せず、小児科からうちではもうみることが出来ないので他の病院で見てもらってくださいと言われてしまい耳鼻科で副鼻腔炎と言われました😭
抗生剤を1ヶ月飲み続けてやっと先週あたりから全く鼻水も出ず治ったようです!メルシーポットは、耳鼻科での治療がとんでもなく怖かったみたいで家で鼻水吸おうとするとパニック起こしてしまって全く使えず……メルシーポット見るだけで家中閉め切ってても外まで聞こえる泣き声で参ってました……でもなんとか改善しました😓
約2ヶ月半くらいかかってやっと上の子は治りましたが、その合間合間に下の子も風邪なのか上の子のがうつって今は下の子が1ヶ月くらい鼻水止まらずです😱2人して鼻詰まりで泣いたり中々寝てくれなかった時はさすがに私もしんどかったです……

• ちぃまさ

ちぃまさ

うちは薬を飲んでくれないのでそれもいけないんですけど…
    メルシーポットは泣いても叫んでもおさえつけて吸ってます。
    吸わないと苦しそうで見てられなくて…
    夜中はどうでしたか?
    娘は今、ズビズビ鼻を鳴らしながら寝てます。
    一応鼻で呼吸してますがいびきみたいになってしまっていつ苦しくて起きるか不安で私は眠れません…
    じょうたいを高くしたりしても顎を引いてしまうので余計苦しそう…
    皆さんそうならないのかなといつも不思議です。
    同じくメルシーポットは本当に嫌いでいつまでたっても慣れてくれません。
    今は常にリビングや寝室に置いてますが出した時はパニックですよ!
    吸ったら少しは楽になるのに嫌がります。

• 11月4日