※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

旦那さんが給料20〜25万のボーナスなしで、自分は専業主婦で服や靴など…

旦那さんが給料20〜25万のボーナスなしで、自分は専業主婦で服や靴などが大好きな方、月にいくら買ってますか?

わたしは働いていますが手元に残るのは1万前後で欲しいと思うものが1着(1足)3000〜5000だと1つや2つしか買えないし子供のものもと思うとなかなか買えません😞
メルカリで着ない服とかを売っても大したものじゃないので大した額にはならないし、結局ネットやアプリを見ては我慢しています😞
買えないなら見ない方がいいんですけど見てしまいます😞

コメント

はじめてのママリ

美容院に行くのも 洋服を買うのも ブランドものを揃えるのも大好きでした🤤❤️
いま洋服なんかは半年に1着買うかな?くらいです、、😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい😭
    やっぱり結婚して子供産むとそうなる方多そうですね😭

• 11月4日
メリア

私も昔はイタリアの靴など揃えるのが大好きで、履きもしないヒールが大量にあります💦
しかし結婚してからは全く物欲がなくなりました(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい😭わたしもできることならそうなりたいです😭

• 11月4日
ひーこ1011

独身の頃は1ヶ月に2〜3着は新しいもの買ってました。
子供産まれてからは、1シーズンに数着買い足す程度です。
しかもGUとかユニクロなどの安い服ばっかりです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

独身の頃はプチプラじゃないものを買ってたんですか?😌

• 11月4日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

アウトレットが近くにあるのでアウトレットで買い物してました。
    5,000円くらいでも平気で買ってましたね〜。
    靴とかは1万近いもの買ってました。

化粧品もシーラボ、シャンプーもノンシリコンの2,000円近いもの、ボディソープ、ボディクリーム、まつげ美容液などなどとにかく自分のメンテナンスには時間とお金使ってました。

今は化粧品もシャンプーもドラッグストアで安いものです😅
    子供の服とかばかり目がいってしまいます。

• 11月4日

結婚前は毎月美容院行ったりネイルしたり服買いまくったり車にお金つぎ込んだりしてましたが、結婚してから美容院は3年に一回だし、ネイルはしないし車は純正!いや…純正が1番いい(笑)自分に1万円自由に使えるなら、旦那くんと子どもらに何か買っちゃいます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなにつぎ込んでたのにそんなに変わるもんなんですね😭😭笑

• 11月4日

退会ユーザー

美容院は3年間のばして腰ぐらいまでのびたのをバッサリ切った時の子どもの反応が楽しくて(笑)3年に一回の楽しみです(笑)
    服も基本引きこもりなので必要ないです(笑)子ども居たら服も子ども抱っこしても平気なの選んじゃいます😊
    自分の物より子どもや旦那くんが喜ぶ方が私は嬉しいです☺️

• 11月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとすごいです😭
    わたしもできるならそんな精神になりたいです😭

• 11月4日
♡

洋服買うの大好きですが値段を見て処分するものがあるか考えてから買うか決めてます☺ 美容院は安くて口コミもよくて腕がいいお店に変えました!