※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キタメグ
子育て・グッズ

娘が8ヶ月でズリバイを始める時期について相談したいです。

こんばんは。質問です。
もうすぐ8ヶ月になる娘がいます。寝返りをしてどれくらいでズリバイをしましたか?まだ、ズリバイもお座りもしません。皆さんのお話を聞きたいなと思いました。よろしくお願いいたします。

コメント

そうた0104

うちは6ヶ月でおすわりしました!でも9ヶ月頃でも座れてない子もいたので個人差ですかねぇ😺

• キタメグ

キタメグ

回答ありがとうございます。
    早いですね。やっぱり個人差はありますよね。見守りたいと思います。

• 1月11日
モナアンナ

7ヶ月です。寝返りマスターした頃にはすでにズリバイしてました(*^_^*)
子供も色々なので心配しなくても大丈夫ですよー
友達の中でも、9ヶ月くらいまで寝返りしなかった子もいましたし。成長もそれぞれだと思いますよ(*^_^*)
心配な時は検診などで相談したり、支援センターなどで相談すると良いかなぁと(*^_^*)
我が子の事だと色々不安になったりしますよねー

• キタメグ

キタメグ

すごいですね!そうですよね。成長もそれぞれですよね!
    ちょっと心配になりました。来週健診なので、先生に聞いてみます。

• 1月11日
せとまのまま

5/21産まれの男の子がいます!5ヶ月すぎに寝返りをして1ヶ月前くらいに寝返り返りをし最近は左右どちらにも寝返りできるようになりました(^O^)/ずりばいはせず、頑張っているみたいですがバックしてます。最近腰が浮いてきたのでそろそろハイハイかなーと思っています!ひとり座りもまだできません(T_T)まだ心配する月齢ぢゃないみたいなのでのんびりと見守りたいと思います♡

• キタメグ

キタメグ

うちの娘は5月22日生まれです。1日違いですね。うちはやっと年末に寝返りをマスターして、3日後には寝返り返りを覚えました。
    すごいですね!ほんとにもう少しでハイハイしそうですね。そうですよね。あまり心配せずに見守りたいと思います。

• 1月11日
との

初めて寝返りをしたのは5ヶ月でした。
ズリバイはしなかったです!
一人座りが出来たのも遅くて、10ヶ月のときです。
1歳でようやくつかまり立ちとハイハイを覚えました(^^)

寝返りズリバイはしなくても問題ないけど、一人座りについては9ヶ月の健診の時に要経過観察になりました。
個人差!と思いつつも、我が子の事だと心配になってしまいますよね(>_<)

• キタメグ

キタメグ

ズリバイしなかったんですか!そういうこともあるんですね。参考になります。
    そうなんです。うちは首すわりも遅くて、心配していたのでまた遅くて不安になってしまいました。

• 1月11日
なかちん

うちの娘は寝返りは6ヶ月でお座りは9ヶ月でした⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
ずり這いは8ヶ月ぐらいでしたよ(笑)
掴まり立ちは11ヶ月でしたしハイハイは掴まり立ちをしてからでした(´∀`;)
首座りから掴まり立ちまで全てがゆっくりで心配した時期もありましたがしっかり成長してくれてますよー!!

まだつたい歩きもしないですが娘のペースをゆっくり見守りたいと思ってますo(*>▽<*)o

• キタメグ

キタメグ

やっぱり心配しちゃいますよね。でも、見守ることが大切ですよね。
    私も娘を信じて見守りたいと思います。

• 1月11日
tomm¨̮♡︎

寝返りは4ヶ月でしましたが、寝返り返りはたま〜にしかしません。5ヶ月の時に床に手をついた状態なら座っていられるようになり、最近は座った状態で両手を床から離しておもちゃで遊んだりできるようになりました。数分すると倒れたり泣いたりしますが…。ズリバイは頑張っているんですがバックしかできません。最近は腰を浮かせてお尻を前後にふりふりしているので、そろそろハイハイなのかなぁ〜と思っています。そして、うちの子も5/22生まれです!勝手に親近感です!