※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
?0代です夜露死苦
雑談・つぶやき

たぶん誰もが知っている歌何の気なしに口ずさんだら泣けてきた…1 いつ…

たぶん誰もが知っている歌
何の気なしに口ずさんだら泣けてきた…

1 いつのことだか 思い出してごらん あんなこと こんなこと あったでしょう
うれしかったこと おもしろかったこと いつになっても わすれない

2 春のことです 思い出してごらん あんなこと こんなこと あったでしょう
ぽかぽかお庭で仲よく遊(あそ)んだ きれいな花も咲いていた

3 夏のことです 思い出してごらん あんなこと こんなこと あったでしょう
麦わら帽子(ぼうし)で みんなはだかんぼ お船も見たよ 砂山も

4 秋のことです 思い出してごらん あんなこと こんなこと あったでしょう
どんぐりやまの ハイキング ラララ 赤い葉っぱもとんでいた

5 冬のことです 思い出してごらん あんなこと こんなこと あったでしょう
もみの木飾(かざ)って メリークリスマス サンタのおじさん 笑ってた

6 冬のことです 思い出してごらん あんなこと こんなこと あったでしょう
寒(さむ)い雪の日 暖(あたた)かいへやで 楽(たの)しい話(はなし) 聞(き)きました

7 一年中(いちねんじゅう)を思い出してごらん あんなこと こんなこと あったでしょう
もものお花も きれいに咲いて もうすぐみんなは一年生



コメント

なあ

なんの歌ですか?(^o^;)

  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦

    あらーごめんなさい(笑)
    今はメジャーではないのですね😅
    昭和なもので💦
    というかちょっとびっくりです。
    そうなんですね😭
    ありがとうございます🙏

    • 11月4日
  • なあ

    なあ

    わたし昭和生まれですが
    全くわからないです😭
    歌詞からして
    卒業式とかですかー?

    • 11月4日
ぴっぴ

懐かしいです😭💓いちばんしか覚えてません笑笑

  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦

    何となく鼻歌で出てきて、ネットからの引用です。私も知ってるのは一番だけです(笑)
    でも読んでたら子供だけではなく、親も共感だったんだなと今気付く😳

    • 11月4日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    幼稚園の時に歌った記憶あります😭💓
    でも今歌詞見てたら全部歌ってた気がします!
    懐かしい、、

    • 11月4日
ママリ

その歌だいすきです😭💕

  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦

    親目線でも泣けるんだなって思いました❗

    • 11月4日
HARIBO

この歌聞くと切なくなります!保育園の卒園式を思い出します😭

ちょめ

なんの歌か気になります(*_*)

?0代です夜露死苦

思い出のアルバムっての題名みたいです!幼稚園の卒業で私自身が歌いました😅
私は48年産まれなので、今も歌ってる子供達がいるみたいで感動です😌

ヌーピー

思い出のアルバムって曲だったような。。
懐かしいです🤗
私も卒園式の時歌いました♪
あと、確か小3の時に帰りの会で月1曲決めて歌うのにこの曲歌って最後「もうすぐみんなは4年生」って歌った気がします🤣

ゆまる🐕

その歌、大好きでした😢
卒園式だったか、小学校の卒業式で歌った記憶が…
やさしい歌ですよね(*´˘`*)

いつか息子とも歌えたら、うれしいな♡

ちょめ

YouTubeで調べて聞いてみます😊💡

ママリ

この歌保育園の頃から歌う度聞く度切なくてなんだか悲しくなって泣いちゃいます( ;∀;)
でもいい歌ですよね😭
今でも頭の中で歌うだけで切なくてきゅんとしちゃって、同時になぜか寂しくなるから誰かに抱きしめてもらいたくなっちゃいます(。>д<)

あんこ

思いでのアルバムでしたっけ??

pon🍙

懐かしいです(´;ω;`)
卒園式おもいだしました(´;ω;`)

(°▽°)

私も卒園式を思い出しました。
あの時は悲しいと思ったことはないでが、親の目線で見ると成長を嬉しくも寂しくも思える歌詞ですね。

deleted user

思い出のアルバムですね♡♡♡
保育士してたので、毎年卒園式の時期に練習して本番号泣しました(;Д;)(;Д;)

あめ

全部の歌詞初めて見ました🎵めちゃくちゃいい歌ですよね✨✨✨
思い出させてくれて、ありがとうございました🙏

にわ

知ってます!亡くなった祖母とよく歌ったような記憶があります😢祖母を思い出して泣けてきました💦

やま

卒業式とか思い出しますよね〜😭!
懐かしい!
そして、こんなに歌詞が長かったんですね!
この曲おもいだしたら、

電車の窓から見える赤い屋根は
小さい頃僕が住んでたあの家

って曲も思い出しました👀これもなかなか切なくなります😂