※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やわ
家族・旦那

息子の夜泣きがここ1ヶ月驚くほどひどくて、毎日1.2時間寝れたらいい方…

息子の夜泣きがここ1ヶ月驚くほどひどくて、毎日1.2時間寝れたらいい方。離乳食もかなりの偏食で基本的に麺しか食べません。昼間の愚図りもひどく、一人遊びも出来ない子です。
たぶん息子なりに私が妊娠して何かが変化していってるのを敏感に感じ取ってこうなってるような気がします。申し訳なくも思ってますが、やっぱりものすごいストレスです。

そんなときに旦那は週に何度も遊びに行って、唯一頼んでる息子のお風呂もめんどくさがって入れないことが多いです。晩御飯を作って、お風呂の準備して待ってるのに連絡も無く外泊してきます。
休みの日も寝てるかスマホ触ってるかどっちかで、息子と遊んであげてと頼んでもスマホ頼りです。
家族のために動くってことが出来ない人で、遊びとなればスっと動くのに、家族のことになったらそんなこといつでもできるとか、もうちょっと待って、ばっかり。結局寝てばっかりで休日が過ぎます。
もうどうしたらいいのかわかりません。ストレスと孤独に押し潰されそうになってます。
どうやったらこの大変さが旦那に伝わるんでしょうか。

コメント

ゆきんこ

1日旦那さんに息子さんを見てもらったらどうですか?

私も今は完母なので預けたり出来ないですが、おっぱいが必要じゃ無くなったら、旦那に預けてリフレッシュしようと今から考えてます!その時に大変さが分かるかなって思ったりもします😥

deleted user

丸一日、旦那さんに見てもらうのどうですか?旦那さんがなんと言おうと。

  • deleted user

    退会ユーザー

    私はミルクなのでよく預けますが、数時間ではまだ大変さはわからないですよね。1日預けると、かなり大変がってます。

    • 11月4日