※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいちゃん
子育て・グッズ

離乳食がうまく進まず悩んでいます。どう進めればいいかアドバイスをください。

どうしたらいいのか分かりません💦

離乳食を始めて2週間、おかゆも野菜も口に入れては吐き出し、初めはそんなものかと思い、一旦お休み。その間にストローの練習をと思い、白湯や麦茶でトライ。吸い込むのはすぐに出来るようになってホッとしましたが、またもや全て口から吐き出します。水分ですらダメなのか…今は完全母乳なので、母乳なら飲むかと思いきや、スプーンであげるとまたまた吐き出し…
6ヶ月になったし、そろそろ離乳食始めたいのに、どうやって進めていけばいいのか分からなくなりました。
何かアドバイス頂きたいです😭

コメント

ゆい

もう少し時間が経ってから再度チャレンジの方がいいかもしれませんね!

バナナ

支援センターは近くにありますか?栄養士さんがいる時に訪ねてみて、食べさせ方を見てもらっては?友達は、それでその場で栄養士さんの指導で子どもが食べだしていましたよ!びっくりしました!!

hy-Q

うちも始めた頃は口も開けず嫌がるばかりでした。色々調べ試したら少しずつ食べ始めました!
素材そのままだと嫌がるのでミルクを薄めた物を混ぜて上げてみたら食べるようになりました。あとはトロトロ加減が強すぎないように気を付けてみると食べてくれるようになりましたよ。

麦茶は吸ってるのみでまだ飲むという所までは至りませんが焦っても仕方ないしストローで吸えるだけでもいいかなと今は思ってます。いずれ上手に飲めるようになるかなーって。