※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゆ
子育て・グッズ

オムツメーカーとおしりふきのおすすめ、1ヶ月の消費量、メーカーごとの比較、購入場所について教えてください。

おすすめのオムツメーカーおしりふき
教えてください!
あと1ヶ月でどれくらい消費するか
今合う合わないを考えてメーカー一種類ずつ買って
善し悪しを図ろうかと、、
あとどこで購入されてるか教えてください🙆‍♀️❤️

コメント

ななん

私はグーンの水分多い99%て書いてるやつ使ってます!
家ではお尻拭きを温める機械?に入れてるので水分量が多いのを選びました!ドラッグストアで売ってます!
持ち歩くお尻拭きはPigeonのやつです!
やわらかくて使いやすいです!

riri

近所のスーパー(オーケー)がダントツで安いです!
その次はおむつの枚数の多いアカチャンホンポ。

おしりふきはムーニー(ピンク)かアカチャンホンポのどちらか。
おむつは柔らかくてふわふわなムーニーかメリーズです。
新生児の頃はナチュラルムーニーでした!

新生児の頃はムーニーのやわらかおしりふき(ピンク)がゆるゆるうんちをふきとりやすい厚みで好きでした。
アカチャンホンポは薄すぎ(最近枚数が減り割高になった)、アカチャンホンポ厚手は水分が少ないです。

おむつは
◆メリーズ
ふわふわ、股上深め、通気性が良すぎて夜1回も変えないと漏れる時がある

◆ムーニー
ふわふわ、股上深め、漏れないけど通気性はあんまり?、ゴムきつめ、ナチュラルムーニーはふわっふわ、ポイントが貯まる

◆パンパース
産院で使ってた、海外製品だからかお腹も太もももむっちりな息子には小さい、おむつかぶれした

◆グーン
他社より大きめ、内側はふわふわだけど外側はガサガサでレジャーシートみたい、安い

かなり個人的意見なので参考までに!

さくら茶☆

おしりふきはムーニーを使ってます☺️うちは一箱2~3ヶ月位でなくなります💦
西松屋で購入してます☺️

  • おちゆ

    おちゆ

    双子ちゃんオムツの減りはやはり早いですか?😅

    • 11月4日
  • さくら茶☆

    さくら茶☆

    とにかくオムツの減りが早いです😅オムツもムーニーを使ってますが、1パック1週間もちません😫
    ミルク代もエライ事になってます(笑)😅💦

    • 11月4日
げんママ

お尻ふきはグーン使ってます☺️他のより水分量が多く、便の処理しやすいです✨
オムツは産院がパンパースの肌いちだったのでそのまま変えてません!サラサラかんがズバ抜けて良くて、サンプルでいくつか試しましたが他のは濡れ感が気になり新生児のうちは変えないでいいかなぁとそのままです💡

  • げんママ

    げんママ

    ちなみに、オムツはカインズホームがどこよりも安いです!

    • 11月4日
めくま

最初の3週ほどは、1パック一週間もつかな?って感じでした。
1日10-14枚使っていたので。

2か月を過ぎて、オムツのサイズが上がって、少しペースが落ちてきました。

成長は人それぞれなので、サイズアウトのタイミングなどは微妙かもしれませんが…。

うちは、オムツは
新生児期はナチュラルムーニー→メリーズ
その後は1か月半でムーニーs→メリーズs→ムーニーm→メリーズm
といった感じで進めてます。
ムーニーよりメリーズの方が同じサイズでも大きめです。

おしりふきはずっと、ベビーザらスのウルトラプラスを使っています。

🐻

オムツはグーン、おしりふきはパンパースの肌一、寝る時と外出のオムツも肌一つかってます!

男の子だったらあんまりおしりふき消費しないです!
未だに新生児の時購入したものが残ってます(笑)(笑)
大きさ的には1番大きいのがメリーズです!
ムーニーはテープだと柄可愛いですが、丸い姿勢にフィットするように作られてるのですぐ使えなくなる印象です、、(笑)
ムーニーパンパースのsサイズが履けなくなってきたかなー?そろそろサイズアップかなー?っておもったら、グーン→メリーズにするとコスパが全然ちがいます💓

ただ!パンパースとメリーズは通気性がいいので、外側が濡れます💧あれ?もれてる?ってなります🤣🤣

はだいちのおしりふきは少し高いですが、蓋がついてるので外出には最適です!
おしりナップのこすらずするりんも結構好きです!
新生児のときは10枚くらい?変えてたと思います!
すぐsにサイズアップするのでそんなに買いだめしなくていいです!

sa

お尻ナップです(^^)

ぴぴぴ

双子ちゃんですか?
双子母をしているものです(◜௰◝)
オムツは一週間に2度購入しています。新生児のころはもっと購入していたかも。とにかく倍かかりますからね💧

私の場合を言うと、2500g未満で出産することは分かっていたので、ナチュラルムーニーの3000g未満のタイプを1パックだけ購入し、
産後は産院が使っているものに合わせて追加購入しました。パンパースでした。なので、まずは産院に合わせるのが無難かと。赤ちゃんも生まれてすぐお尻に当てられるのが産院の選択したメーカーのものですので。
結果、ナチュラルムーニーの方が柔らかくて良かったので当分ナチュラルムーニーを使い、月齢が上がってムーニーエアフィットに変えました。
うんち漏れもないし、難なく使ってました。
メリーズはエアスルーなのでおしっこのニオイが気になります。
グーンは股上が深いので他メーカーより同じSでも大きめです。ただ、ムーニーに比べて「紙!」って感じのガサガサ感が強いです。
なのではじめはムーニーがおススメかなと。おしりふきはピンクのムーニーが好きです。
オムツはたまに西松屋がドラッグストアより安くなります。