※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
at
家族・旦那

昨日義実家へいきました。毎月一回は行っています。高速で1時間半程度の…

昨日義実家へいきました。毎月一回は行っています。
高速で1時間半程度の距離です。
昨日は10時前に出発して昼食を食べ、夕食まで食べて19時前に出ました。
わたしは元々義両親の孫フィーバーや旦那に対しても過保護なところもあり苦手に思っています。義父に関しては人のことを悪くいう性格のようで、一緒の空間にいるのも嫌なくらいです。以前は月に2回以上、しかも泊まりで行っていましたが旦那に正直な気持ちを話して月一の日帰りにしてもらいました。かなりストレスを感じてはいたのですが、思っていた以上に負担になっていたのか、帰りの車で疲れたと何回か発言したことで旦那に怒られ、言い争いになろうとしたところで、発狂してしまいました。ギャーギャー叫んで、涙も出てきて、動機がして、自分でも驚きました。そのあとは、叫んだからかスッと冷静になり、なんであんな風になったのかな〜、これから大丈夫かな〜とずっと考えています。
今まで発狂したことなんてなかったので驚きました。
このくらいの距離であれば、やっぱり月一くらいは顔を見せに行ってますよね。

コメント

👶

車で15分ですが、2ヶ月に1回会うかな〜🤔?って感じです。
私のガルガルがおさまらないのでw

すぬ

車で20分ぐらいですが
全然毎月顔見せに行ってません!
ストレスになるぐらいなら、しばらくお休みしてもらうのもいいと思います😓
月一とはいえ、疲れますよね😓

リコリス

私も1時間半ほどの距離の所に住んでますが、月二回は多いなという印象です。
うちは孫フィーバーはまだありませんが、2.3ヶ月に一度会う程度です。
私はこれでも多いなと思います😥
義実家はみんな仲が良く、おしゃべりなので中々帰れず疲れます。
仕返しに、自分の実家にも夫を連れて行き、同じストレスを感じてもらいます。
義理の両親がどんなにストレスなのか旦那さんはわからないんでしょうね。
何かと理由をつけて断れないんでしょうか?

うちの義実家に似てるので他人事に思えませんー(´+ω+`)
私も同居していた義父がとても嫌いでした。

でもダンナさんからしたら、実家の親の愚痴=親の悪口になると思い、私は自分1人の中にその気持ちを閉じ込めていました。
なので仕事のこともありましたが、ずっと年中胃が痛くて、病院に行っても治りませんでした。
色々な都合で別居することになったんですが、別居3日めで胃が治ったっていう笑

ストレスって本当に身体に悪影響なんだなーって感じました。

はむたろうさんは嫌なことをダンナさんに言えるのですから、言葉を選びつつ落ち着いて折半案をもう少し話し合えると良いですね。

なんのアドバイスも言えませんが、本当にストレスで身体を壊さぬよう…。

ちなみに私の実家が車で1時間半ですが、2ヶ月に1度泊まりで帰ってるくらいです。
本当はもっと実家に行きたいけど、まだ子どもが小さいというのもあるし、ダンナにもゆっくり休む日を設けたいのでそのくらいの頻度です。

ぁちゅ2711

孫フィーバーや過保護、ましてや人様の文句を言うなんて…心底やめて欲しいですよね❣(。>﹏<。)

はむたろうさんが発狂してしまう程、今まで我慢されてきたのでしょうね。。゚(゚´Д`゚)゚。

旦那さんがもう少しはむたろうさんに寄り添って欲しい所ではありますが、そうでないのであれば、その都度何かしらの理由をつけて少し義実家と距離を置かれた方がいいと思います。

今回は発狂で済んだ事も、度重なってしまうとストレスから来る過呼吸になりかねないので、はむたろうさんが心配です…。゚(゚´Д`゚)゚。