※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

離乳食を増やしたらミルクが飲まれなくなり、りんごジュースばかり飲んでいます。りんごジュース以外に何をあげればいいでしょうか?

最近離乳食の量を増やしました。そしたらあまりミルクを飲んでくれないようになりました。お茶も嫌いみたいで飲みません!りんごジュース(果汁100%)はたくさん飲みます!りんごジュースばかりあげるのはよくないと思うので何をあげたらいいんでしょうか?

コメント

ママリ

離乳食たくさん食べればミルク飲まなくても全然大丈夫ですよ😊

嫌いというよりりんごジュースをあげるからお茶を飲まないんだと思いますよ💦

お茶しかないと分かれば喉乾いてお茶飲むようになります!

んーしょ

ひとまず、りんごジュースは1歳までは与えない方が良いと思います。

汁物は飲みますか?
勿論、まだトロミをつけてですが…。
コーンスープ、味噌汁、すまし汁、うどんやそうめんのだし汁など。

飲み物はお水(白湯)かお茶にして、飲まないようならスプーンでちびちび与えてみて下さい。