※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

2歳児の女の子のクリスマスプレゼント、何にしましたか?

今年のクリスマス。何をプレゼントしようかと、おもちゃ売り場に行きました。
娘が気になっていたのは、シルバニアファミリーのお家。見本が置いてあり、家具を触ったり、家のドアを開けてみたり。
メルちゃんなども見せてみましたが、シルバニアの方が気になる様子。。
しかし、対象年齢は3歳以上のようです😓
今年のクリスマスは、2歳4ヶ月弱??まだ早いかなぁ。小さなパーツもあるし。。
2歳児の女の子のクリスマスプレゼント、何にしましたか(><)??

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちはまだ2歳前ですが、対象年齢3歳くらいのおもちゃも与えてます💦
もともとあまりいろいろ口に入れないタイプなのもありますが。。。

主人の姪っ子ちゃんの2歳の誕生日にはぽぽちゃんをあげました。

• なぎさ

なぎさ

ぽぽちゃんも対象年齢3歳からでしたよね💨
    でも、うちの従姉妹も2歳のクリスマスにメルちゃんもらってましたね。
    メルちゃんは、4歳の今も遊んでるみたいですね😊💦長く遊んでくれるのは良いですよね。

• 11月4日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

ぽぽちゃんは2歳からです。
    シリーズによっては一歳半からいけるやつもありますよ。
    服装とか見てても、同い年のお友達ってかんじですかね?

• 11月5日
  • なぎさ

なぎさ

ぽぽちゃんの方が対象年齢、早いんですかね!
    お人形、お世話出来るようになるし、女の子はハマりそうなんですよね😊

• 11月5日

シルバニアファミリープレゼントしました◡̈♡
クリスマスのときは2歳2ヶ月でした。
娘は普段から口に物を入れたりしない子だったので…、普段シナモロールさんのお子さんはどうですか?
日常的に心配な動作があるのであればやめておいた方が無難ですが…。
基本おもちゃはその時の月齢に合ったものより少し先の月齢〜のものを贈ってます☺︎

• なぎさ

なぎさ

実は、レゴデュプロも迷ってたんですが。シルバニアは女の子が断然はまりますよね!
    シルバニア、今も遊んでいますか?
    うちの子は、ドーナツなどのおもちゃは、かじったりしてモグモグしてる真似はしてるかもですね💦
    その他は特に飲み込むことはないですけど、んー。。シルバニアは、かなり小さな小物系が心配😓でも、確かに可愛いし、私も子供の頃遊んでましたし。長く遊べそうですよね。
    凄く迷いますね😊💦細かいパーツをなくしたりもしそう。。お片付けもあまり得意ではないですし。。
    でも、なんでも食い付くわけではないので、気に入ったものを選びたい。気持ちを優先するか。。かなり迷いますね🌀

• 11月4日
姉妹ママ

全く同じことを思っています😭
来週で2歳2ヶ月になる女の子がいます。

うちの子もトイザらスへ行くとシルバニアをガン見で…
最近はシルバニアがおいてある児童館へ遊びに行ってるんですが、必ず遊びます!!
ただ、パーツが小さすぎて、うまくおけなかったり人形を座らせることができず必ず最終的に怒ってます😭💦💦💦
大人の私がセッティングしてあげるのもまあまぁ難易度高いんでお家にお迎えするのはどうなのかなー?って今は考えてます、
結局買ってあげても、親と一緒にしないとできなさそうなことが、多くて😭
でもシルバニアはめちゃくちゃ好きそうです🐻

• なぎさ

なぎさ

シルバニアの見本がかなり沢山出ているので、食いついちゃいますよね😊💦
    確かにパーツは、本当に小さいものまであるので、上手く遊べるようになるまでもう少し掛かりそうですよね😣
    なくしてしまうのも心配だし。。
    本当に可愛いんですけどね。踏んだら地味に痛そうだし。。
    まだまだ迷いますね🌀💨

• 11月5日
らら

クリスマスじゃないんですが今月の誕生日に買います(^^)
小さなパーツはしまってお人形とおうちと机などは遊ばせます。

• なぎさ

なぎさ

しろっぴさんのお子さんは、2歳ですか?
    うちは、お誕生日はキッチンカウンターをあげたんですけど、クリスマスはかなり迷ってます😄💦
    シルバニア、可愛いですよね🎵
    うちも買うとしたら、細かいパーツはしまわないとなくされそうです😅

• 11月6日