※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ays
子育て・グッズ

お子さんと遠出できず悩んでいます。同じような状況の方のアドバイスを求めています。

ご主人が土日、祝日もお仕事という方
お休みの日はお子さんとは遠出とかされますか❓

我が家はなるべく連れ出すようにはしているのですが、子供3人1番上がまだ4歳で小さいので行きしはいいのですが、帰りが子供たちがバテてしまうので私が免許を持っていないこともあり、なかなか遠くに連れていってあげることができません😭

最近は毎回近場のショッピングモールや公園ばかりでさすがにダメだよなーと思ってきました😞💦

同じような状況のママさん過ごし方アドバイスいただけたら嬉しいです😊

コメント

ハルヒママ

うちもそんなもんですよ(o^^o)
次男は抱っこマン、長男は多動気味で追いかけるのも大変だし人混みはいなくなる可能性が高いので避けがちだったり…
連休とか長期休みの時であれば理解ある独身の友達とか子連れの友達と遠出したりはたまにしますけど普段の土日は公園かショッピングモールのイベントに参加したり程度です(o^^o)

COCORO

平日はプレ幼稚園とか?スイミングなど行ってますので…土日はのんびり過ごしてます。

わざわざ遠出はしないです💧
出かけても近場で済ませます。
土日って混み合ってショッピングモールなどは平日のお客さん少ないときにゆっくり見たいので…。。

み ゆ き

旦那は土日、祝日仕事ですが遠出は旦那いる時しかしません💡
土日は家でまったりDVD見たりスーパーに買い物行ったりするぐらいです!
平日は幼稚園に行ってるのでどちらかはゆっくり過ごした方が体調管理にもなると思ってます!