※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
My☺️
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが下痢で悩んでいます。離乳食を休んだ方がいいか、ミルクだけでも大丈夫か相談したいそうです。

よくわからないので相談させて下さい。
突発性発疹かかってから毎週のようにお熱出します。鼻水も治らず、今は下痢もしてます。生後9ヶ月で3回食なのですが今回下痢が初めてで💦
下痢してる場合は離乳食をお休みした方が良いのでしょうか?ちなみにレトルトしか食べません。ミルクだけでも大丈夫でしょうか?もちろんヨーグルトはやめた方が良いですよね😭
教えてください。

コメント

ちゃ

下痢してる時はヨーグルトやめたほうがいいです💦
りんごがいいですよ!お腹の調子を整えてくれます!
食べてくれるなら辞める必要ありません!

• My☺️

My☺️

ヨーグルトはやめた方が良いですよね😂りんご大好きなのであげました‼️
    お腹の調子整えてくれるんですね😊
    勉強になりました!普通に食べてくれたので食べさせました😊ありがとうございます

• 11月4日
けなもん

熱が出ているときは消化力が下がります。離乳食は食べられているのであればいいのですができればミルクをメインにあげるほうが回復は早いと思います。(離乳食を欲しがるならやや少なめで

ヨーグルトはやめておきましょう👌

余談ですがこの時期子供はほぼ鼻水垂らしてるのでこまめに吸引してあげてくださいね

• My☺️

My☺️

こまめに吸引します🤗
    ありがとうございます😊

• 11月4日