※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那との立ち会いでの話し合いで何を話せばいいですか?

旦那は立ち合いしてくれるかすら
まだ話し合いしてませんが、

立ち会うていでの話し合いでは
どう言う事を話せばいいでしょうか?

コメント

ママ

話というか、立ち会う?立ち会わない?だけだとおもいますが🤭

その日すぐ駆けつけられるかとかはリサさんとより会社との話ですし!

にゃん

陣痛きたら連絡するから病院来てね!

って事と
産まれたら写メ撮ってね!
って事だけ伝えました。

あとは。
いてくれるだけでありがたいですけど。
こういっちゃなんですが
いても役に立たないので
楽しみだね♪赤ちゃん👶
って事をずっと話してました!

雷注意

話し合ってないなら立ち会うていでは話ができないでしょう💦

「え!?俺立ち会うの!?」ってなったらムカつきません?笑

立ち会いもできる病院なんだけどどうする?とサラっと聞いてみては。

ふじこ

うちは曜日によって立ち会う、立ち会わないって話をしました。職業柄現場仕事の為、現場が遠いかったら立ち会うのは無理ですし、休みの日だったら立ち会うって事になりました。
旦那が立ち会えなかった時の事を考え、平日だったら姉や母親にお願いしますと先に言っておきましたよ😊
立ち会うと言っても旦那は見てるだけか、腰さすってもらう程度しか出来ないので、特に細かくは話をしませんでしたよ💦
とりあえずは陣痛来て入院し、一晩病院で過ごしたので、夜中は旦那は帰しました。誘発剤を使ったので後数時間で産まれそう‼️って時に連絡して来てもらいました。あくまで目安ですが、陣痛が3分間隔くらいになったら助産師さんに何時くらいに産まれそうですかね?って聞いたら昼くらいかな?とか、大体の時間は答えてくれましたよ😊

ckz

立ち会うていでの話し合いなら、まずは出産予定日は予定日であってその前後にまとまった休みを(旦那さんが)取れたとしてもその間に産まれる訳でもないという事ですかね🤔
連絡してすぐ駆け付けられるお仕事なら問題ないですが🍀
後はよく立ち会ったら女として見れなくなったとか血や胎盤のにおいも大丈夫かとかそういう覚悟もあるのかちゃんと話された方がいいと思います😊
私の知り合いで立ち会って女として見れなくなったのが原因で離婚した方を2組知ってます…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日が来年のGWあたりなので
    休みは合えば大丈夫です!
    仕事中でも駆けつける!
    とは言ってくれてます♪

旦那は血みるのダメだし、
    まだ女として見てほしいから
    やめておこうかな...

• 11月4日
  • ckz

ckz

そうなんですね😊
    すぐに駆け付けられるならその辺は問題なさそうですね😊✨

私もまだ出産はこれからなので未知ですが、血以外にも💩が知らない間に出ていたりとか痛みで暴言吐きまくったりとかあるみたいですね😅
    私の友人はかなり暴言吐きまくっての立ち会いだったみたいですが、旦那さんは凄く協力的で出産後はより仲良くなったという例もあるので女として見れなくなるかどうかは旦那さん次第ですかね…🌀
    私も立ち会ってもらう予定なので不安です😅

ちなみに私の行っている病院は旦那さんが立ち会う条件として両親学級の前期後期を参加した方だけなのですが、結構旦那さん来てたので今立ち会うご夫婦は多いと思います😊

• 11月4日

『立ち会いする?しない?』って聞いて見たらいいと思います。
私はそう聞いて、『間に合えばする』って言われました。

退会ユーザー

旦那は最初、グロい系を見るのが嫌でしない気でいました。(多分、男性でそういう方多いと思います。)
    でも、『最初で最後の出産になるかもしれないし、出産に間に合ったら立ち会いして欲しいな~』と伝えて数日考えさせる時間を与えました。

結果、予定日前までは仕事なので予定日過ぎたら立ち会うと決まり病院にも『予定日過ぎたら立ち会って、予定日前だったら立ち会い無しでお願いします。』と伝えました。

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も血みるのがダメなタイプです💦
    嫌われるのも嫌ですね..

休みの日に来てくれれば
    ありがたいですね💓

• 11月4日
むにゅ

うちは夫が最初から立ち会うつもりでいたので

本当に立ち会うでいいの?
血とかグロいよ?
う○ことか一緒に出ちゃうこともあるんだよ?
痛みで獣みたいにガルガルするかもよ?
そしたら暴言吐いたり暴れたりするかもしれないよ?
そういう姿見て産後女として見れないとかレスになるって人もいるみたいだよ?
本当にそれでもいいって言うなら私は立ち会ってほしいけど、もしそう言うの見たらショックで…ってなるならやめてもいいよ?どうする??

って感じで話しました。
何も知らないと
痛みで苦しんでる妻を横で励ます俺、赤ちゃん産まれて感動!みたいな理想の部分だけイメージしてて現実とのギャップにショック受けられると嫌なので今のうちから最悪の事態を想定して情報叩き込んでます。