※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ♡
子育て・グッズ

皆さんは甥っ子姪っ子(旦那側の兄弟の子供)に、悪い事をしたらビシッと怒れますか?

皆さんは甥っ子姪っ子(旦那側の兄弟の子供)に、悪い事をしたらビシッと怒れますか?

コメント

にぼし

一人っ子同士の結婚なのでなんとも言えませんが、、
もしいたらいいますね。
ダメなものはダメ、と。年齢にもよりますが、こうして欲しい→なんでダメなのか考えさせる→どうすれば良かったか考えさせるて感じで声掛けますかねぇ。
その子の親の教育方法もあるので難しいですが🙄

らいおん隊

悪いことの度合いにもよりますが、ビシッと言う前に義姉が叱ると思いますので、私は特に何も言わないかな〜と思いました。甥っ子や姪っ子がなにかやらかしたら、私は自分の子のフォローに回ります。(我が子が押された等の場合)

甥っ子や姪っ子だけをうちで預かる場合は、役割的に私が叱ると思いますが、「〇〇は良くないんだ、気をつけてくれる?」とかになるかと思います。

なぱん

旦那側はまだ未婚なのでなんともいえませんが、妹の娘にはちゃんと怒ります。そして妹も息子にはちゃんと怒ります。それは旦那も義弟も同様です。
危ないこと、悪いことをしたら怒られるのは当たり前です。
教育方針とかは違いますが、危ないこと、悪いことは同じです。姪っ子に怒らず息子に怒ることは絶対しません。

かんじゃ

怒られるようなことをしないお利口さんなのですが🤣笑
もしダメな事をしたらちゃんと言いますよ。
ただ、叱るのは親の権利だと思ってるので注意くらいかな。

はじめてのママリ🔰

多分怒らないですね~💦
お義姉さんは私より15歳も上で
その子供たちももうだいぶ大きいし
私がビシッと言っても
聞かない気がします😅

何かあったら夫に言ってもらいます💡