※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

スワドルミーを日中も巻いていていいですか?将来的に日中のおくるみをやめるペースはどうすればいいでしょうか?

スワドルミーを愛用しているのですが、夜だけではなく日中もずっと巻いていていいものですか?

少しずつ、日中にご機嫌でバタバタする時間がでてきたように思うので、起きている間はメリーなど購入して遊ばせてあげたいなと思いはじめました。
夫は、少しでも泣かれるのが嫌みたいで、ミルク以外はずっとくるもうとします💦

今はそれでもいいと思うのですが、今後成長するにつれてどんなペースで日中のおくるみをやめていけばいいのでしょうか?👀❓

コメント

deleted user

うちも使ってました!
日中は眠たくなって、ねんねするときはくるんでたと思います!

やはり、ずっとギューってするのはかわいそうだし、赤ちゃんの起きてる時の動きも妨げてしまいますよね💦

やめる時期は、なんか自然にきますよ!😄日中だけでなく、夜のぐるぐるもうちの子は嫌がって逆に寝なくなり、お昼寝とかもくるんでないのに勝手に寝てたりとかし始めるので😊

  • あゆみ

    あゆみ

    そうなんです…寝てくれるのはいいんですが、睡眠を強制させてる気がしてきて😭
    ミルク飲ませたら即くるんでるんですが、昼間は少し様子見て眠そうにしてたらor寝てたら巻く方がいいですよね💦

    おくるみ不要になりますか😭
    やはりモロー反射がなくなる時期くらいなんですかね(^-^)
    コメントありがとうございました❤️

    • 11月4日