※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

11月中旬、兵庫県の姫路市から滋賀県に旅行する予定です。滋賀に詳しい…

11月中旬、兵庫県の姫路市から滋賀県に旅行する予定です。
滋賀に詳しい方よろしくお願いします😊
一応考えているプランは、メタセコイア並木道→白鬚神社→時間が間に合えば15時のミシガンに乗れたらなと思っていますが…厳しいでしょうか?💦
たぶん、紅葉シーズンでお客さん多いと思いますが💦
よろしくお願いします。

コメント

ちびた

実家が高島で、今は大津に住んでます♪
場所的に移動は車ですよね?
普段、メタセコイア並木から、白髭神社までは車で30~40分はかかります💡
また、そこから大津港までは、1時間弱…
しかし、休日なら午前中は大津から高島方面へ向かう北向き、午後は高島から大津方面へ向かう南向きの道路がとても渋滞するので、通常の倍かかったりします😵💦
また、大津市内は交通量が多くて、近くの距離でもなかなか進めなかったりします😢

なので、そこから出発などの時間を考えられればよいかと思います😄✨
滋賀旅行楽しんでくださいね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    貴重な情報をありがとうございます💦
    近いから、行けるかなと思ってましたが…渋滞するですね💦
    考え直します!
    ちなみに、おすすめの観光地とかありますでしょうか?ちなみにホテルは大津港の近くでとっています!

• 11月4日
  • ちびた

ちびた

ラコリーナや、琵琶湖テラスは人気があるようです♪
    ただ、ラコリーナは近江八幡なので少し距離があり、琵琶湖テラスは山の上なので暖かい格好をしていく必要があります💡
    お子さまも一緒なら、琵琶湖博物館が距離的にも近くて、意外と楽しめるかもしれません😄✨
    もしくは、信楽で陶芸体験なんかも楽しいと思います🎵信楽はおしゃれなカフェなども、実は結構あったりするので❤️

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊
    どこも行ってみたい所だらけです!
    子どものことも考えて、どこにいくか決めたいと思います。
    琵琶湖テラスは連日すごい人ですか?
    質問続きですみません💦

• 11月6日
  • ちびた

ちびた

ぜひ、お子様と無理のない範囲で楽しんでくださいね😄💓
    私自身はタイミングが合わず、行けずじまいで行ったことはないのですが💦
    休日は人は多いようです…
    また、見てないのですが、公式インスタで、今日のマツコの知らない世界のロープウェイ特集で放送されてるらしいので、もしかしたら人が増えるかもしれないですね😵💦
    11日までは子供も遊べる遊具もあるようですが、以降は冬のスキーの準備のため片付けていかれるようです😢

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね💦
    時期が時期だけに悩みます…。
    ご丁寧にありがとうございます😊
    参考にさせてもらいます!

• 11月6日
  • ちびた

ちびた

私自身滋賀県大好きなので、滋賀にいって楽しかったーって思って帰ってもらえると嬉しいです✨
    旅行満喫してくださいね🎵また、何かありましたら、いつでも質問してくださいね💡

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親切にありがとうございます😊
    琵琶湖テラスは、もうこの時期だと行けないんでしょうか?💦
    結構、今季営業終了となっていて😞

• 11月15日
  • ちびた

ちびた

琵琶湖テラス自体は12月2日までは営業してるみたいです‼️ただ、子どもが遊べるような遊具なとは片付けられてるのと、山頂なので冬のような気温に既になってるようです💦

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    行くんだったら、暖かい時期の方が良さそうですね😅
    貴重な情報をありがとうございます😊

• 11月16日
めそ

お寺などに興味があるなら、紅葉シーズンなので三井寺などいかがでしょうか
ホテルが大津港近くなら、徒歩圏内です。(車は混むかも…)京阪浜大津近くの三井寺力餅さんが、有名です。

大津は観光地が固まっていないのと、ほとんどがお寺などなので、如何にも観光地!!ってところが無いのがネックです(ヽ´ω`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    三井寺調べてみたら素敵ですね!
    11月中旬からライトアップするみたいですが…どうでしょうか?何か情報お持ちでしょうか?

たしかに…いろんな所に魅力があっていいと思います!✨

• 11月4日
  • めそ

めそ

公式ホームページではないですが、検索したら出てきました~。
    夜は冷え込みますのであたたかくしてお越しくださいねー😃

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わおっ!!わざわざありがとうございます😊
    私が調べたら出なかったので助かります🙏

• 11月6日