※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻 S a a 🌻
子育て・グッズ

最近小児科でアレルギー検査を受けた際、E赤ちゃんが普通のミルクではないことを知り驚いています。E赤ちゃんで育てている他のママさんも同じ経験があるでしょうか。

混合から完ミになり、E赤ちゃん使ってます。

産院からずっとE赤ちゃんを使ってたのですが、
最近小児科でアレルギー検査をしてもらったのですが、
その際にミルクのメーカーを聞かれて
E赤ちゃんと言ったら
あー、普通のミルクは飲ませたことない?と
言われました。

あたしの中ではE赤ちゃん
普通のミルクだと思ってたんですが、
牛乳アレルギーになりやすい?
とかの表記があったんですね😵
全然知りませんでした。

E赤ちゃんで育ててた、育ててるママさんで、
同じように小児科などで言われたことありますか?😰

コメント

ウサビッチ

うちは一ヶ月しかミルクあげてなかったですが初めて知りました笑

  • 🌻 S a a 🌻

    🌻 S a a 🌻

    ですよね?!(笑)
    産院でオススメされて森永の方に
    説明もうけたので安心してました(笑)
    小児科に対して
    疑問なところがあるので
    小児科変えるかもです(笑)

    • 11月4日
  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    E赤ちゃん高級ミルクですから(笑)、ほんとビックリです笑

    • 11月4日
  • 🌻 S a a 🌻

    🌻 S a a 🌻

    ほんと、高級ミルクですよね🤣💓

    • 11月4日
じゃがいも🥔

初めて知りました😳
産院で森永の方が説明してくれた時
E赤ちゃんはアレルギーに
なりにくいって聞いた気がします😅最近になって変えてしまいましたが
実際それでずっとE赤ちゃん飲ませてます😅
驚いてます😅💦

  • 🌻 S a a 🌻

    🌻 S a a 🌻

    あたしもそんなことを
    言われたような気がします😅
    ですよねー😱

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

E赤ちゃんだけなぜか別の枠?に思われてるんですよね😅小児科で私も同じようなことありました!
ミルクアレルギー用ではないけど、
普通のミルクでもないんです(笑)
《ミルクアレルギーを起こしにくいミルク》ってだけなんです。
お医者さんも他のミルク飲んでミルクアレルギー出ないか確認したいんだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家は値段も高いし、離乳食前にミルクアレルギーの確認したかったので、はぐくみに変えました。
    問題なかったです😊

    • 11月4日
  • 🌻 S a a 🌻

    🌻 S a a 🌻

    ほんとですか!😳
    はぐくみに変えるとき、
    スプーンひとさじとかから
    始めましたか?🥄
    そこの小児科に他にも
    疑問に思うことがあるので
    変えるかもです💦

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁度使い切ったのでスティックタイプで試してみて大丈夫で、そのまま大きいやつ使ってます!ひとさじとかはめんどくさくて一回分あげました(笑)
    一応、病院がやってる午前中に試すといいかもです💡

    • 11月4日
  • 🌻 S a a 🌻

    🌻 S a a 🌻

    ひとさじめんどうですよね😂
    あたしもひとさじって
    離乳食前に無理じゃない?って
    思ってました😂
    そうですね!
    午前中良さそうです😊💓

    • 11月4日
ゆりちむ

全く聞いたことも、そんな表記があることも知りませんでした😅
牛乳アレルギーになりやすいと書いてあったんですね😅
上の子、ずっと飲んでましたがならなかったんで表記は気にしてませんでした💦

  • 🌻 S a a 🌻

    🌻 S a a 🌻

    あたしも初めて聞いて😰
    家に帰ってみてみたら
    こんな感じで書いてありました💦

    • 11月4日
  • 🌻 S a a 🌻

    🌻 S a a 🌻

    載せるの忘れました💦

    • 11月4日
  • ゆりちむ

    ゆりちむ

    ひゃー、結構分かりやすい感じに載ってたんですね😅そんなの知らずに出先とかではサンプルでもらったのを200飲ませてたりしてました😂なんもなくて良かった😱

    • 11月4日
  • 🌻 S a a 🌻

    🌻 S a a 🌻

    あたしも言われるまで
    全然わかりませんでした😅
    サンプルあたしも余ってますー😅

    • 11月4日
りさ

E赤ちゃんはミルクアレルギーの子も飲めるらしいので、E赤ちゃんだとミルクアレルギーの判断が出来ないから小児科の先生にも他のミルク飲んだことあるかないかを確認したのではないでしょうか😊

  • 🌻 S a a 🌻

    🌻 S a a 🌻

    多分、そういうことを
    言いたかったんだと思うんですが、
    話し方がなんか引っかかるのと、
    味も他のミルクと違うから
    のちのち飲めなくなる子もいると
    言われたりしたり、
    他にも疑問に思うことがあるので
    小児科変えるかもです💦

    • 11月4日
deleted user

E赤ちゃん使ってました。混合でほとんど母乳でしたが。
ミルクペプチドが他のミルクよりも母乳に近くて質が良い物だと認識してました(・∀・)その理由から、うちの産院もE赤ちゃん使ってたのでそのまま同じの使ってました。
をその他のメーカーのミルク」以上「アレルギー用ミルク」以下って感じかと思います。

  • 🌻 S a a 🌻

    🌻 S a a 🌻

    あたしも他のミルクよりも
    質が良いものだと思ってました😅

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは間違いではないですよ(・∀・)
    アレルギー観点からすると、それ以下のミルクを飲んだ時の症状が気になったのではないでしょうか??

    • 11月4日
  • 🌻 S a a 🌻

    🌻 S a a 🌻

    そうかもですねー😰

    • 11月4日