※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

相模原市の保育園入所で、自営飲食店の手伝いの場合、会社員より優先度は下がるでしょうか。点数計算にはその記載がないため不安。第2希望は後回しになることがあるのか気になる。

相模原市の保育園入所希望ですが自営飲食店の手伝いの場合、会社員に比べると優先度は下がるのでしょうか。点数計算のところには特にそうした記載はなさそうなのですが…
また第2希望に書いたところは後ろに回されてしまう?ようなことありますか?よく分からないのですが誰かが言っていて気になりました。

コメント

だうにー

相模原市で保活中の者です!
各園でまず第1希望の人を集めてリスト化して点数の高い順に上から順番に取っていくそうです。
なのでmofumofuさんが第1希望に落ちてしまい第2希望に記入した園で選考される場合、その園を第1希望に書いた人で定員が埋まってしまったら入れません💦
そんな感じで第3希望、第4希望も同じ要領で選考されていくようです。
なので、第1希望がダメだった場合かなり厳しいかもしれませんね😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭とても分かりやすい解説です( ; ; )そうなんですね…かけになるかもってことですよねえ…

• 11月4日
  • だうにー

だうにー

そうなんですよね‼️
    賭けになりますよね、運とかもあるでしょうし…(´;ω;`)
    我が家も悩みに悩んで第1希望から第6希望まで書いて提出しました😂😂
    お互いどこか入れるといいですね✨

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

ほんとですよね( ; ; )私は近いところが園庭もあり人気と思われる園なのですがそこを第一にしてしまったので…

• 11月4日
  • だうにー

だうにー

私も自宅から最寄りの園が園庭がとても広くていいなぁと思ったのですが大人気です😭
    なのでちょっと弱気になってしまい第2希望に書きました‼️
    1/30に結果通知が発送予定ですよね💦
    お互い笑って迎えられるといいですね♡

そういえば友達が自宅でネイルとエステのサロンをやっていて、それでも保育園に入っていましたよ☺️
    毎日何時から何時に働いてこういうことをしているという内容を細かに記入していました!
    なので自営業の方が入れないということは無いと思いましたよ✨

• 11月4日
ママリ

お互い入れますように…(^^)

ママリ

ありがとうこざいます😊
希望のところに入れれば良いのですが…💦
なんだか今からドキドキします笑😭